Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

大阪でアパート探し


200802041


江坂駅から歩いてすぐの「キャット・ミュージック・カレッジ」。

今春から息子が通う専門学校です。

立派な建物ですな~、授業料高いはずじゃ(>_<)


昨日は江坂近辺で息子の住まい探し。

何件か見て回って、あらかじめネットで候補にあげていた、1K、35,000円(共益費込み)の物件に決め。

とりあえず住む所が決まったので一安心、3月に入ったら引越しの段取りです。


その後、時間があったので、ギター・ショップ「DOLPHIN GUITARS」へ寄ってみた。


200802042


マーチン、ギブソンはもちろん、コリングスやモーリスの高級機種まで、かなりの品揃え。

久しぶりのギター・ショップで、その値段に驚き。。

1960年D-28が123万円、1964年J-45が46万円(>_<)。

以前からいうと、かなり相場が上がっているようです。

あたしゃ買う気がないから眺めるだけ^^;


ところが、息子は店員さんにお願いして、モーリスの高級機種なんぞを試奏させてもらってる。

買いもしないのに勇気のあるやっちゃな。

ついでに1960年のD-28も試奏をお願いしたみたいだが、これはさすがに断られたようです^^;

ここの店員さんも「キャット・ミュージック・カレッジ」の卒業生だそうで、こっちに来たら色々と教えてもらいなさい。

そのうちに、ビンテージも弾かせてもらえるようになるかもね(^^)





「津山瓦版」のブログランキングに参加しています。

下のバナーのクリック、よろしければお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓




コメント一覧

たる
サボ天ドライバーさま(^^)
サボ天ドライバーさま(^^)
ありがとうございます。
見事親父の言葉を代弁してくれました(^^)v
サボ天ドライバー
行ってこいッ!でも気負い過ぎんなよ、そしてカッ...
行ってこいッ!でも気負い過ぎんなよ、そしてカッコウつくまでは故郷はないものだと思う事、頑張れなッ!
たる
(▼д▼)/さま(^^)
(▼д▼)/さま(^^)
馬主さんのところももうすぐなんですね。
たとえミュージシャンになれなくても、何かを学んでくれたらいいと思ってます。。
(^^)v
たる
tokuさま(^^)
tokuさま(^^)
ありがとうございます。
休みで帰って来たときにはまた遊んでやってくださいな(^^)v
(▼д▼)/
大変ですね
大変ですね
家も
来年には
同じこと
書いてるでしょうね。。。。。
toku
良き友達 仲間が出来ます様に☆ 何度も「愛の光」...
良き友達 仲間が出来ます様に☆ 何度も「愛の光」を演奏してくれて ありがとう(^^) あとは親父とやるから心配ないよf^_^; 素晴らしい(パーカッションニスト)になって下さい(‘‘)ヾ あれ… 違う…
たる
卵ご飯さま(^^)
卵ご飯さま(^^)
これから色んな壁にもぶち当たるんでしょうけどね。
それを乗越えて一人前になっていく。
今度会ったら説教のひとつでもくれてやってください(^^)/
たる
Kawakitaさま(^^)
Kawakitaさま(^^)
同じ方面へ行ってたんですね(^^)
アパート探しのとき、30年前に一人暮らしを始めたことを思い出しました。
そのときも親父に連れられて。。
期待と不安が入り混じった春でした(^^)/
たる
R+さま(^^)
R+さま(^^)
ありがとうございます。
お近くなんですね!
お世話になることがあるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
たる
anちゃん様(^^)
anちゃん様(^^)
普段一緒に居るとなかなか気づかないものですが、ブログの記事にして、第三者的に見ると成長してるかな^^;
これからも応援してやってくださいm(__)m
たる
Kenzoさま(^^)
Kenzoさま(^^)
子供はいつか父親を追い越し・・・
ギターはとっくに追い越されてますが(笑)
Kawakita
たしか10時過ぎでしたか、私も大阪へ出張の為、津...
たしか10時過ぎでしたか、私も大阪へ出張の為、津山駅前でマスターのご家族を見かけました。
江坂まで行かれていたんですね。お店が休みなので家族でどこかに出かけるんだろうなって想像していました。当日は寒くて大変だったしょう。ご苦労様でした。
R+
 なんか調べて欲しい事あったら言うて下さい。(笑)
 なんか調べて欲しい事あったら言うて下さい。(笑)
家から差ほど遠くありませんから。

「しょうもない女と付き合ってないか、見てきてくれぇ~!」とか。(笑)

ここから羽ばたくんですね。






卵ご飯
なんだか嬉しくなってくるような情報じゃね。
なんだか嬉しくなってくるような情報じゃね。
夢いっぱい、我々大人たちも分も乗っけて進んでね。
これから、どんな道でも拓いていける(うらやまヒィ~)
マイペースでガンバレ♪
an
S君、
S君、
写真を一目みて、大きく成長したなぁと喜び、でも、記事を読んでは、ふるさとを離れてしまうのかぁと寂しくなりました。春は待ち遠しいけど、胸キュンです。
大勢の応援団がいることを忘れないで、しっかり勉強して、秘めている夢を実現してね。
Kenzo
着々と歩んでますね。
着々と歩んでますね。

おやじ達も負けていられない。

まだまだこれからです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事