Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

ギターをハサミに持ち替えて

ロックンローラー「ジョニー」。

津山のエンターテイナー、みんなのアイドル(^^)

彼の仕事は理容師です。

津山市細工町にある床屋さん「カタオ」に住み込みで働いている。

今日はそのジョニーに髪を切ってもらいに行ってきました。

場所は奴通りから出雲大社の南側の通りへ入って、西へ少し行ったところ。


あ、ありました。

200703061

おお!

ガラス戸の入り口がなんともいい雰囲気。

レトロ好きには興味をそそられるお店ですね。


では、店内に・・・

200703062

なんともレトロな床屋さんです。

長く商売を続けられている床屋さんでも、ほとんどはお店を改装され、こんなレトロな床屋さんは中々残っていないでしょう。

店内の備品も昔のまま。


道具を大切にする職人気質が伝わってくるお店です。

200703063

電話も黒電話が現役だし、ラヂオがBGM(^^)

なんでも最近、東京のカメラマンが取材に来て写真をいっぱい撮って帰ったんだそうです。

東京の下町にもこんなお店は残ってないんでしょうね。


はい、「ジョニー」です。

200703064

あ、今日は宇宙戦艦ヤマトばりのリーゼントじゃないのね^^;

後ろに写ってるのが洗面台。

昔懐かしいタイル貼りの洗面台で髪も洗ってもらってサッパリ!

ジョニー、今日はありがとね。

(^^)/




「津山瓦版」のブログランキングに参加しています。

下のバナーのクリック、よろしければお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓




コメント一覧

ジョニー
マスター、先日はご来店ありがとうございましたm(__)m
マスター、先日はご来店ありがとうございましたm(__)m
またいつか、ジョニーとお揃いの『いなかっぺリーゼント』にしてみたくなった時は、是非ご相談くださいp(^^)q

ばりさん、はじめまして☆いつか『ハサミをギターに持ち替える』時に、ご一緒できるのを勝手に楽しみにしときます♪
たる
ばりサマ(^^)
ばりサマ(^^)
ばりさんLIVEの日にも誘ってたんですが、バンドの練習があって来れなかったそうです。
今度機会があったらぜひ紹介させてくださいね。
(^^)/
ばり
わお!
http://barri.exblog.jp/
わお!
同業の方だったんですね。
ボクも修業時代はこんな感じの店で働いてました。
がんばって!ジョニーさん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事