Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

すげーギターが出たもんだ


「Ovation」。

フォーク・ソング全盛の頃のアコースティック・ギターはマイクで拾うか、お粗末なピックアップで出力していた。

ギターの生音に近いサウンドなら今でもマイク録りが一番だと思うが、フォークの中にもバンド志向が強くなるとハウリングに強いギターが求められるようになる。



そんな中で生まれたのがオベーションのエレ・アコだ。




初めてそのギターを知ったときは衝撃的だったな。

グラスファイバーを使ったラウンド・バック構造で、今までに無い斬新なボディ・デザイン。

価格も飛び切りだった。



そのオベーションを一躍有名にしたのが「グレン・キャンベル」だろう。


こんな映像があった。

スティーブ・ルカサーとのジャム・セッション。

オベーション2本で遊んでる。


Steve Lukather and Glen Campbell jamming




グレン・キャンベルも随分おじいちゃんになったものだが、いまだカッコいいじゃないか。




コメント一覧

たる
中山(界屋)昭さま(^^)
中山(界屋)昭さま(^^)
私もお腹が出てるので・・・^^;
ストラップが無いとオベーションは弾けませんね。
(^^)/
たる
FGさま(^^)
FGさま(^^)
FGさんもそのうちオベーション、手に入れてしましましょう^^;
中山(界屋)昭
私は、あのオベーションのふくらみとおなかのふく...
http://sakaiya1115.blog39.fc2.com/
私は、あのオベーションのふくらみとおなかのふくらみが反発しあって、安定した位置確保が出来ませんっ。
…若い頃は「ピナクル」だったかな? 東京まで行って買ってきたことがありました。
FG
私もその昔 こうせつがブルーのアダマスを持って現...
私もその昔 こうせつがブルーのアダマスを持って現れたときは…なんんんんじゃこれ?と驚きました(@_@)こんなデザインよく思いついたもんだスゴイ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事