見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

あこがれのフラッシャー!!

               

子供の頃の移動手段は何と言っても自転車。
自転車を手に入れた少年・少女は行動範囲がぐっと広くなって、とても歩いては行けない距離の友達の家や、サイクリングで遠出を楽しんだものです。
私も小学生の頃、仲間と塩出池まで、サイクリングに行った記憶が蘇ります。

男の子の憧れの自転車がこれ。
フラッシャー付きのスポーツサイクル。
後部に流れるように光るウインカーが付き、セミドロップハンドルとシフトレバーで操作する変速機。
今となっては化石のような自転車ですが、当時はホント男の子の憧れでしたね。

今となってはフラッシャー付きの自転車に触手が動くことはありませんが(^^; 昨日、古い自転車のベルを手に入れました。
(お隣の自転車屋さんに中古として眠っていたものを分けてもらいました)
鉄製なのでズシリと重い。
そしてレバーを引くと、チリリリリーンと、とても澄んだ綺麗な音がするんですね。
100円ショップで買えるような、今のチープなベルと違って、昭和の物造りに感心させられるのでした。
さて、このベルを使ってのミッションが待っていますが、続きは都度アップしていきます(^^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事