Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

大分から明石さん(^^)/

201309274

201309276 2013092712

昨夜ははるばる車で6時間、大分から『明石けんじ』さんが歌いに来てくれました。

お話を伺っていると、7年前に他界された、音楽仲間で津山出身のミュージシャン、中村順一(トイメンシャオというバンドで中村十兵衛と名乗っておられたそうです)さんを偲んで、お墓参りを兼ねて津山までいらっしゃったのです。
その中村さんのオリジナルも歌ってくれました。

歌詞の中には「おばあちゃんに連れて行ってもらった操車場」なんてフレーズもあって、確かに津山を思い起こさせてくれる詩です。

人と人の繋がりを音楽が橋渡し、なんだかジーンと来るようなお話しでした。


         2013092718

明石さんからは麦焼酎『閻魔(えんま)』をお土産に頂きました。

トロ~リとまろやかでとても美味しいお酒です、明石さんありがとうございまいした!


偶然というか何というか・・・

山崎ハコ大好きの卵ご飯さんが来店。

明石さんは、何と『山崎ハコ』さんの出身地、大分県日田市にお住まいだったのです。

2013092715 2013092717

これも何かの縁でしょうか。

リクエストでハコを2曲ほど(^^♪ キクちゃんありがとう!



明石さま、昨夜はご来店本当にありがとうございました!

少し遠いですが、またぜひ機会を作ってお越しください。

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/



写真はこちらにもアップしています→Facebook『フォーク酒場たる』




コメント一覧

たる
kembow=明石けんじ様(^^)
kembow=明石けんじ様(^^)
早速ブログを読ませていただきました!!
当店の紹介もありがとうございます。

私のアドレスです

tarudesu@biscuit.ocn.ne.jp

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/
kembow=明石けんじ
 マスターをはじめ、お会いした皆さん。
 マスターをはじめ、お会いした皆さん。
嬉しいコメントを沢山ありがとうございます。
今夜、久々にブログにて、津山1日目の旅日記みたいなものを書いてみました。

http://welovemishima.blogspot.jp/

このブログは、1974年に中村君と同じ時を過ごした仲間達が、2009年に再会した時からのブログです。しかも、明石が気まぐれに時たまアップしてるものです。
※プライベート的なものですが、ブログですから公開ですよね。

マスター!メルアドが分からなかったのでよかったらkakashi宛に教えてください。
まず幾つかの写真をおくります。





たる
坂手君もありがとうね。
坂手君もありがとうね。
お、新曲を楽しみにしてます(^^)/
坂手
kembowさん、とても楽しい時間を過ごせました!
kembowさん、とても楽しい時間を過ごせました!
次回、お会いするまでには曲をじゃんじゃん作っときます! ・・・よし。言ってしまえば、後はやるしかないです(笑)!

たる
明石さま(^^)
明石さま(^^)
先日は遠方よりご来店、ありがとうございました!
音楽が素敵な出会いを提供してくれたことに感謝しています。
いつか、友人の中村さんの知り合いの方が当店へ来てくれることを信じています。
少し遠いですが、またぜひ来津ください。
再会を楽しみにしています。
お土産までいただき、先日は本当にありがとうございました!!

>卵ご飯さん、サーズデイ河原くん、マッツン(^^)
明石さんへのコメント、ありがとう!
またの再会を楽しみにしておきましょう(^^)/

マッツン
明石さん、先日は楽しい夜をありがとうございまし...
明石さん、先日は楽しい夜をありがとうございました。またこちらへ来られた際はダブルハープでセッションお願いします。結構飲んでしまったので珍しく?土曜は休肝しました。再開出来る日を楽しみにしてます。
サーズデイ河原
kembowさん、昨夜は良いお話が聞けて楽しかったです。
kembowさん、昨夜は良いお話が聞けて楽しかったです。
次回、津山に来られる時までには頑張ってネタを揃えておきます。ありがとうございました。
kembow=明石けんじ
本日18時30分ジャストに帰宅しました。
本日18時30分ジャストに帰宅しました。
マスター!昨夜はずうずうしく最初っから遅くまで大変お世話になりました。そして本当にありがとうございました。胸のつかえが取れたような気がします。

それ以上に、初めての津山でしたが、マスターと奥さん(はっちゃんでしたよね)をはじめ、お二人を慕って集まる唄好きな皆さんたちと楽しく過ごせた事が何よりのお土産でした。(あの純米酒の買って帰りました~~[笑])。

遠くても近い津山~になりそうです。またお会いできる事を楽しみにしています。
まっつん さん、その節はまたハープよろしくね。
卵ご飯さん=キクちゃん=たまごハコちん さん、またいろいろお話しましょ。
坂手さん、河原さん、じゃんじゃん唄を作ってください。

次回はマスターの話をもっと聞きたいなあ。
今夜もライヴですね!まずは、お礼のご挨拶まで。
ゆっくりしたら、写真などお送りいたします。
卵ごはん
明石さんはケン坊と呼ばれておられたそうです。
明石さんはケン坊と呼ばれておられたそうです。
ハコさんはハコちんと呼ばれておられたそうです。

ライブチケットの件ですぐに帰るつもりだったんですが…
日田市、ハコ、帰れるわけないじゃあーりませんか^_^

明石さん、また、おいで下さい(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オープンステージ2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事