見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

2019年10月7日(月)CAMPへGO!2泊目<小森オートキャンプ場>

今回は一人キャンプ、ソロキャンです。
以前から気になっていた吉備中央町にある「湯の瀬温泉郷キャンプ場」へ行きたいと思い午後から出発。
車を走らせ約1時間、4時頃に着くと受付場所の温泉旅館が閉まっている(≧▽≦)
日暮れまで時間もないので、あきらめて春にデイキャンで行った小森オートキャンプ場へ(車で5分ほど)引き返しました。

小森オートキャンプ場は、誰も居なくて私一人。初の一人キャンプは"完ソロ"となりました。
1~2人用のテントを購入したので、今回の目的は一人でテント設営をすることです。
夜は雨予報だったので、テントとタープをドッキングさせて設営、意外やすんなり立てることが出来、ここまで約1時間。
陽も落ちだして、雨もパラパラ、暗くならないうちにテーブル周りと焚火の用意。

薪はJAで調達、ひとくくり300円とホームセンターの半値くらい、2くくり買いました。
枯れた小枝も沢山落ちているし、固形燃料ひとつで簡単に太い薪にも火が移りましたよ。

設営完了。
雨も降り出しましたが、焚火は雨にあたってもしっかり燃えてくれ、炎をぼーっと眺めているととても癒されます。

先ずは刺身で乾杯、ビールが進みます。
それでも、一人だと余裕なく(ここまで2時間、まだまだ初心者です)、凝った料理は出来ません、ウインナーとベーコンを焼いて、後はカップヌードル(^^;

何だかんだと缶ビール6缶が空いてしまい、後はウイスキーでまったり。
完ソロですが、お客さんも。。

カマキリちゃんに大きな蛾(^^; 
そして・・・足元には・・・
結構大きなムカデ オマエには来て欲しくなかったわー(≧▽≦)
時折野良猫のギャーという大きな声も。
薪も全て燃やし、熾火でしばしまったり。

そして初のテント泊、一晩中降っていた雨で熟睡は出来ず(一人だと不安もあったり緊張もしてたんでしょうね)。

おはよう!カマキリ君。まだ小雨が続いています。
ひとまず、キャンプ場をお散歩。


そして朝ごはん。
炊飯はもう慣れました、焦げも無くバッチリ炊けましたよ。
朝も手抜き、缶詰の焼き鳥と卵で、なんちゃって親子丼。
一人1合は多かった(^^;
この後食器や調理器具を洗って片付け、雨もまだ降っていたので思うようにはかどらず、結局キャンプ場を後にしたのは午後の2時前、帰宅は3時になってしまいました。
目的のテント設営はスムーズにいきましたが、出発が遅くなったので時間的余裕がなく、撤収も思った以上に時間がかかってしまいました。
まだまだ経験が必要ですね。
次は紅葉を見に行きたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事