Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

ガリガリ君

20061110

3年前にばらさんと一緒に購入したフィッシュマン「レアアース・ブレンダー」。

マグネットとコンデンサー・マイクがセットされたピック・アップです。

石川鷹彦大先生や正やんも使ってるようです。

ギターの生音に近い音を出してくれるのでとても気に入ってます。

ライブではほとんどこのピック・アップを使っているんですが・・・

先日の東粟倉での「ふるさとまつり」。

ライブ後半、


ガリガリ


ガガッ!


ガリ ガリッ!


その時は何が原因か分からなかったのですが、

どうやら私のピック・アップに原因があったようです。

コンデンサー・マイクはギターの胴の中で自由に位置を動かせるように、グース・ネックになってるんですが、

このグース・ネックを触ると雑音が入ります。

接触不良か断線・・・

(T_T)


要修理です・・・(>_<)


コメント一覧

BlogPetのジャムジャム
ジャムジャムが東粟倉へたるでアップされたみたい…
http://www.blogpet.net/profile.php?id=6ff16527266f23a5ae158b927ab55566
ジャムジャムが東粟倉へたるでアップされたみたい…
東粟倉でギターっぽいアップしなかった。
たるが東粟倉でたると音へセットするつもりだった。
きょう、東粟倉でマイクっぽい修理しないです。
たる
kinaさん(^^)
kinaさん(^^)
このピック・アップ、使い始めて3年がたちます。
そろそろ不具合がでてきてもおかしくないですね。
修理にもっていくと、マイク・スクリーンを固定しているカバーが緩んでただけでした。
修理代かからず(^^)
よかった~。

なおちちさん(^^)
コンデンサーマイクとマグネットのブレンドなので、生音に近い音で鳴ってくれる優れもの。
私の一押しピックアップです(^^)/
BlogPetのジャムジャム
きのう、たるのコンデンサーは修理した?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=6ff16527266f23a5ae158b927ab55566
きのう、たるのコンデンサーは修理した?
ジャムジャムがネックへセットしなかったよ。
きょうジャムジャムは、アップしたかった。
東粟倉に断線したの?
なおちち
これを・・マイクじゃなくてピックアップが
http://pub.ne.jp/naotiti/
これを・・マイクじゃなくてピックアップが
いいなぁ~って横目で見ながら
マイクを買いました。。。

そんなにいいのぉ!残念!
kabaさんにススメよう!!ニヤリ。。。
kina
j&mさんが使っているものなので
j&mさんが使っているものなので
音質に間違いないと私もこれを買いました。
以前のディーンマークレイ(パッシブ)がイマイチだったので、音の迫力にびっくりのシロモノです。
マイクとピックアップの空気感がいいですね。

故障ですか…?

心配ですね。
故障原因などわかったら
またご報告くださいね。

僕程度の腕では壊れないでしょうけど…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Favorite guitar」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事