タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソウルセイバー物理カット版作成中

2010-05-27 01:43:04 | FFXI
とりあえず天候のヤツは終わった。地獄だった。
-リスト-
・雑記
・11
-----

●雑記
・仲間由紀恵の黒歴史
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51698222.html
うわぁーあったなぁ、仲間由紀恵withダウンローズって。ていうかラピスの声はもう放っておいてやってくれ。

・NTT東日本のアレ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/25/news087.html
便利そうです。
最近iPhoneが欲しいのですが、ipodでこれを利用してもいいのか。欲しいものが多すぎて困りますね。


●11
メイジャンの片手剣、ソウルセイバーを作っています。
目標は物理カット+5%という劣化オートクレールみたいなとんでもない性能の武器。

最初のサイドソードの段階で詰まりに詰まっていたのですが、ようやく天候時にリーチ100匹倒してきたので(もうリーチ見たくありません。ミスkill、 TP足りないetcを含めると2000匹近い数量を倒してます)ようやく無印ソウルセイバーになりました。
続いては水氷土闇の天候時に「甲虫」を 100匹討伐。もはや討伐場所の検討がつきません。
一緒にソウルセイバーを作っていた人の話では、
「ガルレージュ要塞(ソロムグ準拠)で砂塵を待つ」
「流砂洞(アルテパ砂漠準拠)で砂塵を待つ」
「クロウラーの巣(ロランベリー高地準拠)で雨を待つ」
という物。正直、どれもパッとしません。一番の問題はやはり「選択の余地がない」という点。甲虫はクォン大陸とミンダルシア大陸にしか生息していません(一部ゼプウェル島にもいますが)
エルシモ島や空・海・虚などの異界、そしてアトルガン大陸には生息していません。
さらに選択肢が狭い理由として、Lv75で経験値が貰える甲虫が過去に生息していないという問題。
結局古代のLv上げポイントに乱入して甲虫を狩るという有様になるわけです。

ところが。これに恐るべき解決方法が!
というか、条件が揃わないとどうしようもないのですが。しばらくの間はあちこちまわって流砂洞に落ち着き、いつも一緒になるタルタルの人達と一緒にカブトを料理していたのですが、どうにもこうにもリポップが遅い。そこで最後にやってきた外人集団。アルテパ砂漠に戻って、レベル59のレベルシンクを実行してアルテパ山のカブトを狩るという!
すげー、あっという間だぜ!!

ここに至るまでに砂塵がこないまま一週間が経過していたりするのですが、それはまた別の話。

とりあえず耐性属性をもらえて、次は土曜日か土天候の時になんでもいいから100匹ぶっ殺すというイパ山が得意そうな分野。

そうそう、暁勲章ももらえましたので、例のカンパニエ時物理カット10%の指輪も貰ってきました。
ソウルセイバーが完成すれば、物理カット29%?スゲェ。

時間見て頑張ります。



短編集とのこと。是非お手に取ってみてください。
D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
D.キッサン
一迅社

このアイテムの詳細を見る
コメント   この記事についてブログを書く
« カンパニエで旧100貨幣出るん... | トップ | 11の次期バージョンアップを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FFXI」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事