シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

狩場リバイバル

2016-07-30 05:38:27 | リネ日記


生きる屍化しています、たるです。
たまには蒲焼ぐらい食べなけりゃ、麦酒ばかりじゃふやけてしまふ~♪

回復POTと間違えてシアンPを連打しているのがいたら、
それは寝ぼけた私です。




さて、「忘れられない歌がもう一度はやる」と言う。
懐かしの狩場に戻ることになるなんて。

まずは先日に引き続き、旧BB荒地。



突然、画面に飛び込んできて驚かせるレンジャーも昔のまま、
地味に群れているゾンビ軍団も現役選手でした。

そのゾンビ軍団によくファイアーボール撃ち込んでいましたね。(WIZ時代)
足の遅いゾンビにしか範囲が使えない超ヘタレでした。

そして今もヘタレ魂は健在なので、Lv70の今でも牛歩戦術です。
全然Lv65の時から強くなった気がしません。








次にやってきたのは火田村。オークタウン。
大昔、Lv上げによく通った場所です。(プリ時代)
ロバやガンジ、ドゥダーマラなどという名前のオーク達を狩っていました。

最初の頃はビビりながら村のすぐ近くて狩りをして、
慣れてきたら森の奥の方へ進むようになり、
いっぱい増えてしまったら視界よくするために海岸に連れていって、
時々ガーストファミリーで死にかける、そんな場所でした。

そして、クラハンで来ていたBB荒地とは異なり、
最初の師匠に連れられてやってきた、甘酸っぱくて苦い場所でもあります。




復帰後一度ここに来てみましたが、昔とは違う手強いオーク達がたくさんいて、
一瞬で犬を殺されたので、それ以来寄りつかなかったの。

それが今回アップデートでMOBのLvが下がったようなので、
私でも狩れるか場所になったのか試してみました。



それでも怖いのですぐ村の下で^^;


ここも痛いですね。POTがぶ飲みで、お腹がたぽんたぽん。
3体ずつぐらいで沸いてくれると有難いのですが。



コンボ出た!切らさないよう次々~と思うと、沸きが止まる謎。






昔にもトーテムあったけど…時々落ちるこれ。
どう見ても生首。



ヨーダだかナメック星人だか、こんなのを集める趣味はないけど、
報酬のためにカバンに入れて持ち歩かないといけないなんて;;



他には。



わーい、プチレアも出ました。
(皆にはゴミかもだけど、私にはレア!レア!)

モンスター図鑑によると、ここのウィザードからアドスピが出るらしいので、
アドスピ狙いで狩りを頑張ってみようと思います。




たる


アークフリーパス終わりました

2016-07-26 12:01:33 | リネ日記

居眠りオンライン。この頃いっそう居眠りが酷いですzzz
あと切断も多々。
CON型じゃなかったら何回ENDしていることか。



Lv65 → Lv70になりました。
アークフリーパス5回、象牙の塔の魔法の精粋65コ、5日間で。
こんなに楽してLv70になってよかったのかな。



また勝手にブックマークを増やされてしまいました。
しかもアイコン付きですよー。
(気が付いたけれど、エルシャベがエシャルベになってますね^^;)



Lv65からの狩場さがしを改め、Lv70からの狩場さがし。
次はOT辺りに行ってみようかと思ってます。

ただ、月末月初は忙しくなるっぽい。
ログイン時間や日記更新は少なくなるかもだけど、
ゆっくりとリニューアルしたアデンを堪能していこうと思っています。






クランのお誘いやTIでの勧誘ありがとうございます。
とても有難く、とても嬉しいのですが、
こんなイベントが始まったので、しばらくお預けにしていいですか?

『 Welcome New Adventurer! 』

クラン員の募集を公式の掲示板に書き込むと、
祝福されたイビルブラッドが貰える(1名に祝福された+9威厳マント)という。
Bアイテム大好き、ぜひとも欲しい一品。


昨日までは、そのためだけのクラン作って、
掲示板にネタを投下する気まんまんだったんですが…

プロデューサー退社の話で、意気込みはやや失速中です。



たる



グル to グール

2016-07-23 06:21:11 | リネ日記


まずは町の方のグル。
釣り場の入り口が船の形のアスレチック風に。



こういう細かくて可愛い変更は大歓迎です。
私は釣りはしてないけれど、思わず中に入ってみたくなりますね。





多分、グルだけじゃなく他の町もそうと思うのだけど、
武器防具屋さんが扱う商品が変わってました。

クエ報酬の黄金の杖と威厳マントが売ってます。
(…祝福された+9威厳マント欲しいなあ…)






AC-2 HP+20のリングを買いたいな。
まだ手の届くお値段。





クラスによって商品ラインナップが変わるらしく、
WIZの方で見てみたら、こんな感じでした。



親切な武器防具屋さんですね。









グルからの狩場さがし。
ちなみ珠留のデータ。



武器は+7の幸運ダガー(借り物)、
POTはノーマル赤Pとストロング魚(戴き物)です。




まず、MLCに行ってみました。

骨がふつうの骨になっていて、狩りやすくなったと思います。
1Fは骨とゾンビ、2Fは蜘蛛が追加、3FはBBとグールが追加。(今回は3Fまで)
金貨袋は出なくなってました。

3Fから出てきたイビルなバグベアー。



あれ、MLCのバグベアーは服を着てると聞いたんだけど?
イメージしてた「くまのプーさんBB」はアップデートで消えてしまったのか!?

私の狩場には1Fが最適だと思います。
しかしログインしてる時間はいつも夜だから、骨が痛いよtt





次に死の廃墟(BB荒地)
ここも大昔よくクラハンした場所。



どんどこーどんどこーと、白いのや黒いバグベアーがやってきます。
結構痛いですね。
私だと3体来ると魚を使わないと追いつかず、4体はもう無理。

でもBB好きにはたまらない狩場。
大昔KBBのことを「カレー」って呼んでませんでした?私たちだけ??



と言うことで、MLC1FとBB荒地を狩場に決定!

どっちも気を抜くとすぐ死にそうなので、眠くない時に来ることにします。
BB狩るならダガーよりSLSのがいいのかな。









ただ、どっちの場所も苦手なMOBがいるんですよ…

それがこれ↓↓



見た目が変わったグール。
(もしかしたら今回のUP前から変わっていたのかもしれないけど)

グールと言えばゾンビと姿が一緒で、ゾンビと違い麻痺毒を持っています。
のっそりとやって来て、気だるく肩を叩いてくるやつです。


この新グールなんですが、足が速い!
死体とは思えない速さ。
BBと同じ速度で迫ってきて毒を使うから、怖くてたまらない><。

狩りに行くときは解毒をお忘れなく。




たる


アークフリーパス〜勇者さまはお金が大好き

2016-07-22 09:13:10 | リネ日記

Lv55からのレベル上げを手助けしてくれるアークフリーパス。

交換券を話せる島のグンターに持っていくのですが…
お話が胡散臭いです。



しかもすぐ隣に伝説の勇者さまがいるじゃないですか。
オーガを素手で倒せる勇者さま、どう見ても商人にしか見えないよ。



勇者さま宛の古びた手紙。



きっと手紙もグンターが女性になりきって書いたんでしょう。
2人の自作自演だと思います。


そして要求される、多数の象牙の塔の魔法の精粋。
彼らは冒険者からだまし取った精粋を転売して儲けてるんでしょうね。

哀しいかな。
必死に稼いだアデナをむしり取られても、
私たちは経験値が欲しい。




今日は象牙の塔の魔法の精粋11コを持っていき、
Lv65 → 66になりました。

ついでに明日の分(12コ)も購入。
残りの所持金ががが。



Lv70まで実験場の活力はアークフリーパスに消えていくでしょう。
シアーたん…夢は遠いようです。










クラウディアでLv1からLv55まで上がるのなら、
中途半端なLv48WIZはどうなるの?
最初から作り直した方がいいのかな?でも魔法がhhh

なんて思いつつも、WIZで入ってみました。



新しく作成したキャラじゃなくても、途中からクラウディアに行けるみたい。
気が向いたらLv55ぐらいまでは育ててみようと思ってます。











おまけ。
こちらはグルにいた勇者さま。



見た目はこっちのが勇者さまっぽいですね。



たる



大型アップデートきたる

2016-07-20 05:54:08 | リネ日記


寝落ち3秒前の、たるです。
やる気まんまんでログインしようとしたら、長めのアップデートがあり、
待っているうちに眠気に襲われました。

とりあえずは鏡の森で、変身スク集めを。
なんとかアップデートまでに100枚ぐらいストックしておきたいとこ。

なのに自分の分身にどつかれながらも、たびたび意識は夢の中で、
集まった数はたった7枚でした。

明日はがんばろう。

明日は…




明日はアップデートが来る!!!

突然すぎませんか^^;;;



大型アップデート『GATE OF RESURRECTION』
忘れられた島やアデン全土のリニューアル、クラウディア、システム変更etc
全体的に難易度の底上げになるみたいです。

風吹けば飛んでいきそうなライトでライトなライトユーザーで、
ほぼ無課金、旧装備の低Lvプリの運命はいかに?!

まあ、なるようになるかな^^;

10年振りにリネに戻ってきたら、リネが大きく変わっていました。
ようやくこの世界に馴染んできたけれど、
明日でまた変わるのね。
私はとても楽しみにしています。





アップデート来たらクラン探ししようかと思ってました。
いつまでも無所属だと、情報交換できないし、行動が限られるから。
しかもシルバーパスこと血盟バフがLv69までになるそう。むむ…。

だけど、今の状況(ログイン時間半分は実験場 後半分は居眠り)や、
BLOGを書くことを思うと今のままがいいかもしれない。

いざ探すとしても、受け入れてくれる所を見つけるのが困難かな~って。
いっそ自分でクラン作って、メンバー集めちゃうか?


プリやめて、別クラスで新キャラ育ててみるとか?
いやあもうクラウディアはおなか一杯です。



新しい狩場さがしもしなきゃね。
おら、わくわくしてきたぞ。
当日はアップデートだけで入られないかもだけど。

腕に自信のない皆様、ミラーフォレストには近づきませんよう。
それではまた。


たる