シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

The first Tower of Domination

2019-06-18 11:40:04 | リネ日記
初めて、支配の塔に行ってきました。

ねこさん主催の『1階から順に上がっていって記念撮影するツアー』です。
平たく言うと観光です。
今回はねこさんと、ながさんと3人で行ってきました。プリ1NB2のPTです。


支配の塔に行くと言ったら周りに、
皆に危ないよ、斬られるよ、同じ鯖だって分からないよ、と色々と忠告戴いたのですが、


初見の感想:支配の塔はすっごく平和でした。

屋上に皆集まってるのかな。
他のフロアーはほとんど誰もいません。





会話は思いっきり白チャ。
私はPTチャットの半角#が押しにくくて苦手で、何度もやり直すと落ちてしまうし…。
(ウィスパーの"も昔と違って打ちにくくなりましたね)

それに白チャで喋らないとSSに台詞写らないから^^;




3Fまで順番に上って、このペースだと最上階までたどり着かないと思い、
飛ばして5F、さらに飛ばして10Fと行きました。

そして残念ながら、今回は時間切れで屋上にはいけませんでした。





今回行った中では、一番5F良かったです。
遺跡とかラピュタの世界を彷彿とさせる感じで。



MAPはほぼ一緒なんですが、光が届かないはずの塔の中に草が生えてるんです。


クガさんの像もありました。



10数年前にもクガさんは犬か?ネコか?ってクラン内で論争がありましたが、
クガさんは猫です。
大昔は倒したら全チャで「でっかい黒猫END」って報告してましたね。






10Fに来ると、さすがにプレイヤーさんがちらほら。
多分屋上への待機組さんかな。

どのフロアーもそうなんですが、プレイヤーは少ないけど、住民さんは沸き沸きです。
戦わなくてもランテレだけ結構瀕死になれます。



NBさんのお陰かもしれないけれど、ここのサキュあんまり痛くないかも?
傲慢の塔のサキュの方が痛い気がするんですが。




屋上に行くには中央ポータルに行く必要があるらしく、
3人揃って行こうと思うと住民さんで詰まってしまいます。

次回は絶対避けたいと思うのは、この場所での戦闘。手早く通り抜けよう。



狭い通路で戦うと、次から次へとエンドレス状態。
中央ポータルへの通り道なので、かなり邪魔になってしまってたと思います。
本当にごめんなさい。







初支配にして、初の支配の塔のボスにも遭えました。


2Fでランテレしていて、真ん中のボス部屋に落ちました。
目玉部屋の真ん中には、実験場の実験体7092(通称ゲロッチ)がいて、
「早く人間になりたーい」と涙ながらに訴えてました。



完全になって、人間になりたいそうな…
人間になったところで何も良い事なんかないぞ?人間は辛いぞよ(。´・_・`。)




この哀れな実験体7092を眺めていたら、
急にシアーたんらしき魔物の声が響いてきました。



グルルル、って獣みたいに唸るの?
侵入者ってボク達のこと?
(他にも部屋にいらっしゃっいましたが)



人間になりたかった実験体7092は、人間ではなく目玉に姿を変えて…

シアーたん登場!



あれ、思ってたより小さい?

なんかね、私の知ってるシアーたんじゃないと言うか、美しくないと言うか。
全然全く何の感動もしないんですよ。
目玉じゃないもん。タコだもん。

でも一応、滅多に遭えるもんじゃないので、写真撮っておきますか。




シアーたんの後ろ姿。



足がいっぱい。



シアーたん、急に回転する。



原型わからないぐらいの高速回転。
三色のシアービームは撃てなくなって、真っ赤に燃えて回るだけになったの?



いつものレスレスに日本語が混じってました。



口ができた(中に目玉があるけど)から、沢山しゃべるようになったらしい。



そして結構タフです。
ドッペが沸いたのかはどうかわかんないです。プレイヤーさんが大勢駆け付けてきたので。
ただ住民さんはめっちゃ増えました。

たるさんはすみっこで住民さんを退治。

シアー叩かないの?って聞かれたけれど、そもそもボスと遭えると思ってなかったので、
オレンジと魚しかPOT持ってきてないし、
他鯖の方はカーソルが剣マークになるから間違って叩いちゃったら大変だし、
ただの観光できたのにボス討伐隊の場所を取っちゃうのも申し訳ないなあと。




するとまたシアーたんらしき声が流れたと思うと、
ドロップが散って、シアーたんは倒されて帰っていきました。



完全体なら…ってシアーたんの目指すものって何?
バルドの残る目がさえあれば…って大目玉が2つなったらシアーたん可愛くないよ。


2Fのコントロールアミュ作ってから、支配の塔に行ってシアーを拝むつもりだったのに、
今日の支配の塔であっさり最終目標に到達しちゃって、拍子抜けというか。
複雑なこの思い…。
いやあ、シアーたん(本体)がもう少し可愛ければ。



今回ご一緒してくれたふたりには感謝してます。
PTで行くとランテレ合流が大変ね^^;


私は2Fのコントロールアミュより、5Fのコントロールアミュが欲しくなりました。
雰囲気がよかったので、あの場所で狩りがしたいです。
傲慢のBTではなかなか遭えないクガさんを探すためにもぜひ欲しいな。

やれそれ、どうなるかなあ…。










支配の塔について思うこと。

全てはグリムさんの思惑通り。
みんな死神の手の中で踊らされていて。
支配の塔は大成功ですよね。



他鯖と競い合っても、同鯖でいがみ合ったとしても、
クランの、今まで一緒に過ごしてきた一番身近な仲間たちとの間には、
どうか軋轢が生じませんように。

さらなる課金で家計が破綻しませんように。

そしてグリムさん、今度はぜひファミリー向けのコンテンツもつくって下さい。




たる
コメント   この記事についてブログを書く
« たる ママになる~ペット育成... | トップ | いるいるパーティにひとりは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。