シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

今日はカレーの日らしいです

2020-01-22 11:29:16 | リネ日記
寒いので宿に引き篭って内職中です。

どっかんグリムさんと戦うために必須アイテム、
カンタマスク(スペルスクロール カウンターマジック)を作成してます。
私のWIZはほぼこの時しか稼働してません。



ブレストアーマーはNPCの強化ウィザードに頼んでいるんですが、カンタマは手作りです。


【カンタマ手作りのデメリット】
・時間がかかる。途中でMP回復休憩がはいる。
・宿代がかかる。
・100枚のうち2~3枚ぐらいは間違って別のを作っちゃう。
・たまに手順ミスってカンタマ発動しちゃう。


【カンタマ手作りのメリット】
気持ちが込められる。
・手数料がうく
・魔石代が修練者アイテムを使うので、ほんのちょびっとだけ安い。


面倒ですけどね^^;;;
暇を見て、リネ以外の別の事しながらとか、魔法込めたいと思います。


通常の魔石は、お世話になった時にそれを触媒に使うクラスの方にあげようと思って残してます。
魔石はイベントMAPでしかドロップしなくなっちゃったけど。








今日も今日とてどっかんグリムさん。
ボスタイムでのドキドキが少ない分、こっちでスリルを味わおう計画。
あわよくば…アミュ出てくれないかな^^;


2Fは住民さんの数が少ないので、どっかんも少ないけど戦いやすい階です。
手と自分のドッペルがお邪魔虫。



力の差を知らしめたいボスが多いよね。
わかってる、君は強い。だからこそ挑むんですよ。




2Fよりどっかんしやすいと思うのが1F。

ただ住民さんが多いので、なかなかグリムさんと1対1になれない。つらい。
グリムさん現れて、先に住民さんから減らしていたら、なんとダブルどっかん!



片方を3段階ぐらい進めたけど、HP㍉過ぎて帰還しました(。´・_・`。)

※解説しよう。よくこのブログに出てくるHP㍉はHP無理と掛けた言葉で、HPの赤い部分があと残り数ミリ状態。
たるさんのHPは最大2000ちょいで、大体HP200~300以下ぐらいのピンチ状態をさしてます。


出直して戻ってきたら、
おとなしく順番待ちしてくれたので、片方ずつ倒すことができました。







図鑑500体もついでに、今度は6Fでも探してみましたが倒せど倒せど現れず。
なので気分転換に、支配の塔の6Fフロアー見てきましたよ。



見た事のないポケモンがいました。図鑑ゲットだぜ。


あと金の置物、小鳥かな?ツチノコかな?可愛いですね。
さすがは元砂漠の王様。装飾品がゴージャス。



こっちの床のタイルは、ヒエログリフというよりルーン文字ですよね。
こんな感じであれこれ見て回ります。




中央部屋のマミーさんの棺がありました。



お休みの間はこんな小さい棺に収まってるんでしょうか?






8Fにも行きました。
バルトさんの階と言えば、高い鉄柵のイメージでしたが、支配の方でもありました。



固有種は黒いもあもあアーマーナイト(ファウストと同じ?)とミノ。
このアーマーナイトが足が速くて、すぐ追いつかれるので散歩し辛かったです。



殺風景で何もなかったアイコさんフロアーと違って、
父バルトさんは遺跡にありそうな石像などエスニックなものがお好みのようです。



あと武器が散乱し過ぎ^^;
家に帰ったら「もうパパ、また靴下脱ぎっぱなし!」とかも言われてそうですね。




中央のバルト部屋にもやってきました。
闘技場みたいなお部屋です。床のレリーフは甲冑を着た人同士が剣を交えようしてるシーン。



あちこち黒くなってますが、これってバルトさんの赤いオーラみたいなので焦げたのかな?










支配の屋上もちょっぴりお散歩してきました。

支配の塔の屋上に行くのに、一番の最難関は傲慢10Fです。
ポータルまでダッシュしたいけど、10Fは人気階。狩りしてる人が多過ぎて最短ルートで走れないtt

1回目はサキュ達に阻まれましたが、2回目で無事支配10Fへ。


さらにそこから支配屋上へ。



結界越しにゼニスさんと見つめ合う。
ここの住民さんを見ると、ときめきを覚えるの私だけかな?

だって屋上に出てくる住民さん達は、傲慢のボス(分身)と同じ姿だもの。
それがゴロゴロいる夢のようなフロアー。
目玉もいっぱい。セットでお得じゃなく、できたら1体ずつやって来て欲しいんだけども^^;



単身のシアーたんとツーショットも撮ってきました。
傲慢のボスタイムじゃ、なかなかゆっくりSS撮れないじゃないですか。





体感的(信用ならない)に支配の屋上の難易度は、前の傲慢屋上と同じぐらい?
クガ2連れたバルトさんが強敵です。
クガさん見ただけで逃げ腰&及び腰なのに、バルトさんの容赦ないスタンで昇天してしまいそう。

今回ソロ&ペアで、ほんのちょぴっとだけ狩りしましたが、
多分…PKに遭わなくても…ここ慎重に進まないとボク死ぬ場所やなあって思いました。



本物グリムさんが見られるのは夢のまた夢。
イベント中にまた行ってみたいと思います。あとラスト9Fのフロアーにもね。


たる
コメント   この記事についてブログを書く
« ボス活は気持ちこそがモチベ... | トップ | ドロップログSSブログ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。