シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

密航「忘れられた島に潜入せよ!」注:ネタです

2016-08-07 09:18:41 | リネ日記


忘れられた島には、凶悪なジャイアントコカトリスを遥かに凌ぐ、
鳥頭の王コカトリスキングなるものが存在するらしい。


そのコカトリスキングの返り血を浴びれば、
肌はつやつや、蚊などの虫を一切寄せ付けず、
日中塗り直しのいらない日焼け止めにもなるという。

このコカトリスキングの心臓を食べれば、
冷房とビールで駄目になったへろっへろの身体でも、
この夏を乗り切れるスタミナがつくという…





コカトリスキングもカニカニと鳴くのかな?

とりあえず逝ってみる??




やってきましたFI行きの船着場。
一時は職を失ったイスバールさん、見事にチケット売りに復帰してました。



渡船料10万アデナ。100kかあ…。
明日のPOT代も厳しい今、滞在時間数分…数秒のために100kの出費は惜しい。




金のない奴は頭を使え、頭のない奴は体を使え。

イスバールさんに見つからないよう食糧に化けて、
マッドハッターファミリー号にこっそりと乗り込むことにしました。



これで誰にも気づかれないでしょう。







こうして無事出航し、
波に揺られどんぶらこ~どんぶらこ~とFIを目指していたのですが…

大きな衝撃を受けて目覚めると、船が海賊に襲撃されていました!
船が沈められたら元も子もない。



ミカンの姿で隠れているのをやめて、
マッドハッターファミリーの皆さんと共に海賊を撃退することに。





見事に海賊たちを追い払うことができたのですが、
最後の最後に乗組員に紛れていた事がバレしまいました。



もちろん罰金など支払うことができません。
ここでFIを諦め、船を降りることになりました。


本来なら海に放り投げられるところですが、
心温かいマッドハッターファミリーの皆さんの計らいで、
近くの島に降ろしてもらえることになりました。








降ろされた島はは忘れられた島以上に忘れられている、
今回アップデートも無かった、
過疎のリゾートアイランド、海賊島です。


コカトリスはいないけれど、ウサギはいました。



肉(ウサギ)と野菜(ニンジン)のセット。
今夜はカレーにしましょうか。





ウサギの肝で精をつけなさいってことですね。
ありがとうウサギさん、これで盆休みまでは頑張るよ><。


いつかコカトリスキングを拝めるよう、チケット代が払えるよう、

明日も狩りを頑張ります!!











裏話。

マッドハッターさんのクラハンに混ぜて貰って、
オリムに行ってきました。
ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。

お陰さまで図鑑にオールディンが載りました。



オールディンとオリムの関係がいまいちよく分からない。
また調べておきましょう。






船のSSを撮りに行こうとしたら、カーツ様ご一行が。



カーツさんとてもご立派な姿になっていました。
真っ赤な名前が怖い。
眺めていたけれど、攻撃しなければ襲って来ないのかも。



大昔ブラックナイトは君主キャラを見ると襲ってきましたよね?

暴君ケンラウヘルに命令されて、
アデン王の跡継ぎを抹殺に来てるんじゃなかったかな?

いつからか私達プリは王位継承者の対象から外され、ただの賊の頭に。
クランを持たない私なんぞたたの村人。
そりゃ相手されませんか。


カーツさん、正統な王位継承者デボロジュー様ならウッドベックにおりますよ?



たる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2016-08-07 11:39:42
忘れられた島単騎狩りか?!と思ってびっくりしましたよ!
コカトリスはいつか討伐にいかないといけませんね

また狩りに行きましょう!
Re:Unknown (たる)
2016-08-08 06:20:47
mさん、いつもありがとうございます。
1日の出来事をまとめようとして、こんな記事になっちゃいましたw

mさんとの狩り、とても楽しいです。
また誘ってくださいまし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。