シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

出遭いの予感 【前半】

2016-12-10 06:25:58 | リネ日記


忘れられた島調査隊イベント期間中のことです。
いわゆる神POT 『信頼のコイン』を3000個購入した後のこと。


このPOTがあれば、無敵になった気がしますよね。
絶対に死なない。俺は強い、強くなった。
ラグや切断は怖いけど、いつもより上の狩場に行けるはずだって。




と言うことで、いつもは火田民の村のすぐ下で狩っているところを、

今回はどどーんとOTの畑で狩りしてみることに!
(こ、これでも、いつもより上の狩場なの^^;)



さすがはPOTの力、3体以上オーク+弓が来ても平気です。
でも畑や森は視界が悪いので、浜側に移動しようかな~と思ったら、
目立つ色のアイツがいました。



前に遭った時は1人で倒せなかった赤いヤツ。
今日の私は以前の私じゃないぞ!

今回は全く痛い思いもせずにポコポコ殴って倒せました。
わずかなお金しか出なかったけれど、それでも気分は上々です。





そのまま下に行って海岸に出てみれば、
後ろから見たこともない、不気味な巨人が付いてきていました。

名前が赤いよー。



いつもなら即座に飛んで逃げるんですが、
今日の私は一味も二味も違う!
プリンセス自ら相手して差し上げますわ。



全然危ないところもなく、巨人ぱたり。
(…いあ…めっちゃPOTは飲みまくりです…)



トーテムを持っていて緑の血ってことは、この巨人もオークなんですね。




数歩あるけば、今度は正面からさっきの巨人がやってきました。
ストック?それともボスじゃなくて数いる普通のMOBなのかな?
(図鑑を見て確認したら、ボスっぽいのですが)



2度目は臆すことなく、ひたすら殴ってこれもやっつけました。
DROPは、またトーテム2個とアデナでした。しょんぼり。






今度はOTからGCにやって来ました。
1階をちょろちょろ。

ここでも赤い名前を見つけてしまいました。
まさか遭遇するとは思ってなかったです。トラ柄のおじさまに。



ギランの北で遭ったトラ柄と同じに見えるけれど、
こっちは悪霊に憑りつかれてる方。



アップデート前なら、私でも食えるボスって聞いていたんです。
倒したら鍵が出て、3階か4階の宝箱が開けられるって。
宝箱の中には、ギラン城主さまのへそくりが隠されているそうです。


だけどアップデート後、どうなんだろう?
多分強化されたんじゃないかな?

ううん、今日の私はいつものへたれじゃないぞ!



殴り始めて、こっちのHPは安定してるもんの、
殴っても殴っても倒れる気がしない。

殴っても殴っても。

殴っても、殴っても、殴っても。


それもそう、強くなった気がしても、ただPOTで耐えてるだけの事でした。
全くダメージ与えられていなのかもしれない。
時々やってくる雑魚を先に倒してる間に、体力回復してるのかもしれない。
ああ、ボスのHPゲージが見えたなら。





およそ10分ぐらいは殴っていたんじゃないでしょうか。

ついにヘルプを呼ぼうと、フレ登録ひらいたら今回はフレおりました。
PT送ってGCと言い、伝わるのを祈りつつ殴っていたら、



突然ぼふぁっと、クラインさんに憑りついた悪霊が正体を現しました。
ちょっと待って。助けが来るまで待って^^;;;;

本気を出したおじさん。
さっきまでと状況が一変、ピヨピヨ(スタン)を食らうので焦り出す私。
どの辺?とたずねられても答えられないよー。



その後すぐに、助っ人は来てくれましたが、
同時に雑魚が沸いてSS撮る余裕なかったとです。。。




あとから荷物を見たら、宝箱の鍵とツーハンドソードが入ってました。
ヘルプありがとうございます。
POT様の力を借りても、私1人では勝てなかったかも。







夢幻にも行ってみたら、土と火と水の大精霊にも遭えました。
ただ今回は残念なことに皆からっぽでした。



今日は一体どうしたの、ボスの日なのかな?

だったら、もしかしたら、いやPOTのある今なら。
これは千載一遇のチャンス日なのかもしれない。





長くなったので今日はここまで。続きます。




たる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。