シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

ボス活は気持ちこそがモチベーション

2020-01-19 09:22:03 | リネ日記
イベントマップ通いが無くなったので、通常の毎日に戻り、
日課がボスタイムと、象牙&GCへボス探しと、DVとSKTCへ新魔法書掘りになりました。





新魔法書を求めて、晴れ時々タロスさん。

力の差を見せつけモードに入ってからのデバフが多過ぎです^^;
ポルートの効果が切れましたって、ポルートってなんぞや?
(後で調べた:回復を半減させる精霊魔法らしい。タロスさんはエルフだった説)






後半HPはずっと㍉状態。痛いのはいいんだ。それよりもっと早く出て来て下さい。
いつかドロップ抜けるのかな…マジェスティへの道は遠い。






SKTCも相変わらず偏ってて、1~2体でいるKBBを探してますが、
立ち止まると即死しそうな大賑わいです。



うーん、マジェスティへの道は遠い。


GCはしましまチョッキしか遭えませんtt

今週はDVに双子ドレイクさん見に行ったらお留守でした。
いつもいるわけじゃないのね…。











『死神の逆襲』イベントと言えば、傲慢の塔のどっかんグリムさん。
もちろん今回も懲りずに探しに行ってます。



7Fでウィークリークエストをやった時はそこそこ数を倒したのに現れず。
すーさんと9Fと10Fで探してみたけれど、これまた現れずtt

傲慢9Fにはほとんど行かないので、倒すたびに図鑑が追加されていきます。
この骨蜘蛛みたいなのは気持ち悪いけれど…



9Fって結構楽しい。骨たちの足が速いのと、さくさく倒せてテンポがいいと言うか。
いや、狩り下手な私がテンポと言うのもアレなんですが^^;








時間帯を変えて、まずは2Fで探していたら、
ぬけぬけと現れてくれましたよ。



あまり苦労せずに倒せたけど、ドロップは3Fスク1枚…。




今度は6Fでどっかん探し。
6Fって住民さんが多いからどっかんし易いかな~と思って(安直。



余裕だったのにこの後、6Fの住民さんがグリム様のヘルプに駆け付け、少し苦しくなりました。
6Fってほんと住民さん多いから…
そしてドロップが空で悲しい。




さらに6Fでどっかん。



これ痛かった!
POT使うとカンタマが張れないし、カンタマ使う時はPOT飲めないし、
HPがずっと㍉状態。さらにこの後スタンまで食らって冷や汗かきました。

で、苦労したのに3Fスク1枚…tt








ボスタイムは、ぼっちBTの時にも5F↑にも行くことにしてみたの。

あと何回BTに参加できて、あと何回ボスに遭えるのか分からないから、
少しでも場慣れできるようにと思って。




さっそくのぼっちBT。
ゼニスさん倒してから、5Fを巡回していたら壁の向こうにクガさん発見!

クガさんの攻撃には微塵も耐えられないので、
誰か来るまで待つことに。
先に自分に付いてきていた住民さんを間引ていると、程なくして他のハンターさんが現れました。


その方がボスタゲ受けてくれたので、いざ参戦しようとしたら、
その方が倒した住民さんが化けてグリムさんに!!

慌てた私、そのグリムさん一緒に叩いちゃったけど良かったんでしょうか?(。´・_・`。)




すぐに大勢が駆け付けて、生きるか死ぬかの緊張感がなくなっちゃった。
安全なタコ殴りってなんだかなあ。

住民さん1体だけ残してたけど、最後きれいに住民さん達いなくなってました。
でも今回はほとんど眠らずに済みました。





何度も参戦して、5Fのトラウマが無くなればと思ってますが、
なかなか競争熾烈なフロアー。

ふたりBTの時にまた5Fアミュを持って帰れるように、めげずに挑戦し続けたいと思います。


たる
コメント   この記事についてブログを書く
« アイコさんのお部屋訪問 | トップ | 今日はカレーの日らしいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。