シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

足りないのはINTかCHAか の続き

2019-11-15 00:21:17 | リネ日記
前回の『足りないのはINTかCHAか』の続きです。


魔法クリエイトゾンビで、ゾンビが作れなかった私。

もしも、目の前でゾンビを作ってくれる親切なWIZさんがいましたら、ご連絡ください( '-'*)
と書いたところ…

「クリエイト試してみる?」と親切なWIZさんに声を掛けていただきました。
頭文字からとって、ご協力者Sさん。



向こうは鶏を、私は豚を連れて来て、街の外で実験開始。



テイムした対象は解放すると、どこぞに飛んで行ってしまいます。
(ってことはシアーをテイムしてもアジトで解放できないのねtt)

またもや死の廃墟(旧BB荒地)にフレッシュなアンデット?を探しにやって参りました。



しばらくして、紫色の柱が…!



これって魔法は発動してるんじゃ?


「死体を透明化してるとできないようです」とSさん。
なるほど!死体透明化がダメだったのか!


あとはテイムができるNPCでないとクリエイトゾンビできないようなので、
テイム可能なスライムさんを倒してから、

魔法を使ってもらうと、



おおーーーっ!ゾンビが立った、ゾンビが立ったわ!
今でもクリエイトゾンビ健在でした。





私の低LvWIZでも、死体透明化のチェックを外せばできるのではと、
町に戻って(安全な)鶏で試してみれば、成功です。



素CHAではサモンは呼べなくなったけれど、これで下僕は増やせますね。






そのままアラ直しにその辺りで狩りをしていたら、スピリットと遭遇しました。



そのスピリットと共に消し炭になる、たるWIZ。
何故イミュンを使わないのかって、イミュンの存在もヒールの存在も忘れてしまってました^^;



お願いしてグレーターリザレクションで起こしてもらいました。



きょうびレスをして貰うこと自体が無いので、なんか新鮮。
もう復活スクとかも持ち歩いてないもの。


実験終了です。協力してくれたSさんありがとうございました。
やっぱり魔法って面白いね。
とても楽しかったです(*´ω`*)








Sさんとお別れしても、まだうずうずとイタズラな心が。

手軽なNPCを見つけたら…



どどーんと柱が立って、



ゾンビ量産中。







このゾンビたち、「とても強い」らしいです。頼もしいですね。
ぜひともこの魔法を覚えてるエルフさんWIZさんは、ゾンビさんを連れて歩いてみてください。
足がものすっごく遅くて全然ついてきません^^;



最後はちゃんと成仏できるように聖堂に連れていきました。



おやすみなさいませ。
今宵もよい夢を。


たる
コメント   この記事についてブログを書く
« 足りないのはINTかCHAか | トップ | かなしみのセレナーデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。