goo

一日の始まり

07/12/24 今朝は、5時ごろに目が覚め、いつものように暖房をかけてから起きた。

 昨日の夜は、雨が降っていたが今朝は止んでいるようで雨音が聞こえてこない。

 いつものようにコーヒーをいれ飲み始めた。

 カーテン越しに窓の外を覗くと、今朝も高速道路を照らす外灯の明かりと、走る車のライトが見える。

 空には、今朝は星がひとつ輝いて見える。

 昨日は、6時ごろ妻が出かけた後、すぐに戻ってくると思ってか、愛犬が伏せをして帰りを待っていた。

 午前中私が買い物をしに出かけと、いつものように私を追いかけるように玄関にやってきて吠え始めた。

 買い物が終わり家に帰ると、愛犬は伏せをして待っていた。

 夕方になると、外で車が走る音が聞こえてくると、妻が帰ってきたと思ってか吠え始めた。

 次男と私が夕食を食べ始めると、今まで食事をしないで妻を待っていた愛犬が流石におなかが空いたようで、私に食べさせてと言うようなしぐさ?をしてねだってきた。

 ジャッキーをとり一本上げたがそのままでは食べないので、ちぎって手で差し出すとやっと食べ始めた。

 いつもの事ながら、甘える事を覚えたようでちぎってあげないと中々食べないし、食べようとしない。

 次男は、夕食を食べたあと、珍しく早くお風呂に入った。

 お風呂から上がると、椅子に腰掛け、まだ食べたりないようにしながら座っていた。

 夕方になると、安心感が出てくるのか、夕食を食べた後寝るまでに何かしら食べている。

 次男は、就職の事を話し始めた。

 「七日か」「今月中に就職を決めたい」と言っていたので「今年は後七日しかないのだから」と言ったが、「忙しいから、七日たたなくても決まったら電話をすると言われた」「今日も明日も休みだから電話は来ないと思うよ」「でも忙しいから電話をよこすかもしれない」と言うような事を言っていた。

 早く就職をしたいようで「断られたらどうしようか」と言っていた。

 私が部屋へ戻ると、次男が部屋へやってきて別の会社のカードを持ってきて「ここはどうだろう、合資会社ってどういうことなの」と聞いてきた。

 その会社は、営業中心の求人だったので「車で営業しなければないし、市内だけでは無いようだが、大丈夫か?」と言うような事を言った。

 先生には車の運転はどうかと言われているのだし、実際次男の様子を見ていても難しいと思うのだが、直接的に「無理じゃないか」とも言えなかった。

 とにかく、早く就職をしたいようで、あせっているようだ。

 気持ちはわかるのだが・・・・・・。

 七時ごろに妻が帰ってきた。

 愛犬は、今までの様子と違い、安心したのか急に元気になったようではしゃいでいるように見えた。

 長男からは、昨日は電話がなかった。

 妻が言うには、「多分担当の看護師さんが休みだから」と言っていた。

 今日は、クリスマスイブ?のようだが、我が家は「そんなことかんけいない!」と言いたい気持ち・・・・。



アイ・アム・レジェンド/私からのグリーティングカード/原中さん/クリスマスプレゼント/ジャパンドッグフェスティバル/函館元町クリスマスファンタジ~♪/お見合い/ドッグフェスティバルに行きました/■□■本日の普通の日記っぽい/ありがとう、Hさん/散歩に出かけよう。/雪後晴れ/お正月に向けておめかし
メリークリスマス/メリークリスマス/チキン食べたい/メリークリスマス/メリークリスマス/メリークリスマス/[タイトルなし]/ツンデレ/ジェームスポンド?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり パーフェクト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。