goo

一日の始まり

08/01/23 今朝は3時頃に目が覚めいつものように暖房を入れてから起きる。

 今朝も寒い・・・。

 ひいてしまった風邪も、これではなかなか治らない。

 窓の外は、高速道路を照らす外灯の明かりが見えるが、今のところ走る車のライトはまだ見えてこない。

 昨日は、朝方は冷え込んだが、日中は比較的によいお天気だった。

 道路は、灯のあたるところは雪もとけ、濡れた路面も乾いていたが、建物の影だけはやはり融けにくくそのまま雪が残っていた。

 次男は、昨日も6時前には起きて7時ごろには仕事に出かけて。

 帰ってきたのは、6時半ごろで飲み物を買って帰ってきた。

 働き始めたころは、鳥肉の惣菜を毎日のように買ってきたが、このごろ肉も飽きたそうで買って来なくなった。

 食欲は、いつものとおりで夕食を食べた後、何かしら食べおなかが苦しくなってからやめる。

 仕事のことは、働いている間はあまり考えることがないのか何も言わない。

 休みで、考える時間があるといろいろと言うようで、今はたぶんパソコンを買うことしか考える時間がないのだろう。

 長男は、妻が洗濯物を取りに行ったついでに面会をしてきたそうで、落ち着いていたそうだ。

 まだ子供同然なので、一週間に一度の面会では落ち着かない、安心できないようなのだ。

 一度目の入院のときに、看護師さんに「まだ6歳程度」と言われたが、その通りだと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。