goo

一日の始まり

07/12/03 今朝目が覚めると、もう4時を過ぎていた。

 エアコンのスイッチをいれ、ストーブも点けてコーヒーを炒れて飲む。

 窓の外は、いつものように高速道路の外灯の明かりと、走る車のライトが見える。

 今朝の空は星が見えない。

 キーボードを叩くが、今朝は頭が回らないのか思うように入力できない。

 昨日は、午前中は暖かく良いお天気だったが、午後になると曇ってきた。

 次男は、昨日も外へ出なかった。

 わけを聞くと「みんなが休みだから」と言っていた。

 外へ出ると、知っている人に会うのがいやなのか・・・。

 今週の水曜日に、退院後の診察があるので、私が朝早く仕事に行きながら受付をしてあげるから、診察券を預けるように話したのだが、何故か渡してくれなかった。

 「お母さんが行く時間に行く、受付の仕方を覚えなければ」と言っていた。

 自分で覚える事は大切なのだが、何せ、受付をしてから待ち時間が二三時間どころではないのだが、説明をしても理解してくれない。

 この事を妻に言うと「自分で受付をして見ないとわからないからいいんじゃない」と言っていた。

 まあ、そのとおりで後は自分で納得すればよい・・・・。

 夜には、長男から電話があった。

 一昨日にはなかった。

 最初は妻が話していたが、私に代わって欲しいという事で、変わって話をした。

 いつものように、今度の外出が楽しみで「土曜日外出ね」と言っていた。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
誤字 (なかじ)
2007-12-03 17:16:52
すみませんが、コーヒーは【淹れる】ではないでしょうか?
読むたびになんとも気持ちが悪いのです・・・

http://www.nelsoncoffee.com/policy/howto_cafeaulait.html
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。