goo

一日の始まり

07/12/25 昨日は、一昨日と同じで10時前には目がとろんとしてきたのでテレビを消して目をつぶっていたら、いつの間にか寝てしまった。

 この三日連休で、だいぶ疲れが取れたのか、今朝は3時ごろには目が覚めたが、目覚めがすっきりとしている。

 今朝は、目が覚めるといつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ、布団からでて、いつものようにコーヒーをいれ飲み始めた。

 窓の外をカーテン越しに覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりと、走る車のライトは今朝は見えてこない。

 空を見ると、星も今朝は見えない。

 昨日は、とてもお天気が良く暖かい一日だった。

 本来は、クリスマスイブと言うことで、雪が降ってホワイトクリスマスと言う事になれば雰囲気が出てよいのだろうが、私の体にとってはとても過ごしやすくて良い一日だった。

 次男は、午後になると新しい携帯が欲しいようで、カタログをもらいに家電店に出かけた。

 次男いわく、「欲しいものがあると意欲が出て、早く仕事について買いたいと気持ちが起こる」のだそうだ。

 今までは、私が買ってあげた携帯を使っていたのだが、いずれにしろ、意欲が出てくることは良い事だ。

 夕食を食べた後、私が部屋へ戻っていると、次男がカタログを見せに持ってきたので、見ながら話をした。

 新しい携帯は、ワンゼグも見られるし、GPS、音楽も聴けるようで今までそれぞれ別々についていた機能がひとつの携帯で使えるようになったようだ。

 でも価格がけっこう良い値段がするようで、私は今のところ買い換えるつもりはないと言うより、買えない。

 長男からは、昨日も電話がなかった。

 やはり、担当の看護師さんが休みだったのだろう・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パーフェクト... 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。