goo

一日の始まり


no alt string






















 
  07/08/16 今朝は、暑苦しいせいか1時ごろに目が覚めてしまった。

 カーテンを開け、扇風機を廻してさあ、また寝ようとしたら、隣の部屋で物音がした。

 それは、次男がガムテープを切り裂く音だった。

 その後、階段を降りたと思ったら、また駆け上がってきて部屋へ入り、またガムテープを切り裂く音が聞こえ、その音だけではないが、気になりその後は寝れなくなってしまった。

 その内、次男が大きな声で何か叫び始めたり、意味がわからないことを言い始めた。

 私はたまらなくなり、次男の部屋の戸の前で、「いつまでもこんなことではだめだ!」「病院へ行こう!」と言う様な事を言ったら、後は静かになったような気がしたので、また布団に横になると、階段を降りていったと思っていたら、少し立ってまた階段を駆け上がってきて、ガムテープを切り裂く音が聞こえてきた。

 それが何度か続き、今は何かぶつぶつと言っているようだが、部屋からは出てこなくなった。

 コーヒーを煎れに下へ降り、台所は行くと流しには次男が食べたカップラーメンや、焼きそばのトレーが3個ほどあった。

 流しの水切りには、焼きそばが捨てられてあった。

 コーヒーを炒れ部屋へ戻り、パソコンの前で飲み始めた。

 外では今朝も、高速道路を走る車の音が聞こえてくる。

 小鳥の囀る鳴き声は、今朝は少し離れた所から聞こえてきた。

 昨日は、家に帰り部屋に居ると、次男がやって来て「上着を買ってくれ」と言ってきた。

 「カタログを自分で見なさい」と言うと「開いて見せろ」と言うので「自分で開いて見なさい」と言ったが、やはり汚いと思っているのか、自分では取ってみようとしない。

 何せ、手はガムテープを貼っている。

 この頃いつもより、ガムテープの貼り方が、指を包むように前よりひどくなっている。

 腕を見ると、汗疹なのか赤くなっている。

 「ガムテープを貼っているから、痒くなったりするんだ、病院へ行こう」と言うが、「病院で見てもらったわけでもないのに何でわかるんだ」と言い返してくる。

 話にならない・・・・・・。

 手の甲も赤くなっているのが見える。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« コンタクトレ... 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この豊かな日本に「介護難民」が発生する (飯大蔵の言いたい事)
 医療制度改悪に伴い療養病床削減が実施され、悪影響が懸念されていたが、調査結果が出た。医療制度改革:「4万人、介護難民に」 療養病床削減、行き場なく--日医調査  日本医師会は25日、長期入院する慢性病患者向けの設備、「療養病床」を削減する政府方針を受...