goo

一日の始まり


no alt string






















 
 07/08/10 昨日は、10時すぎに寝たのだが、今朝は2時半頃に目が覚めてしまい、そのまま起きる。

 パソコンに向かい、タバコを吸いながらメールのチェックをする。

 高速道路を車の音が、今朝はやけに頻繁に聞こえてくる感じがする。

 4時ごろに、いつもの様にコーヒーを煎れに下へ降りると。

 愛犬が私を待っていたようで、私の後についてきた。

 多分、のどが渇いたのではと思い、いつも水を入れている器を見ると、やはり空っぽになっていた。

 器に水を容れてあげると、直ぐにのどを潤して妻の寝ている部屋へ戻っていった。

 今の時間になると、小鳥達が一生懸命囀る声が聞こえてくる。

 今朝は、カラスも鳴いているのが聞こえる。

 もう、外は明るくなり始め朝焼けが見えてくる。

 虫の鳴き声も今朝は、いつもより聞こえる。

 からすと、小鳥、虫、高速道路を走る車の音の合唱?。

 昨日は、家に帰り夕食を食べ部屋へ戻ると、まもなく次男が下へ降りていった。

 その後少したってから、私のいる部屋へやって来て、「お父さん、そろそろ上着が無いんだけど」と言ってきた「どんな上着が欲しいんだ」と聞きながら、ショッピングのカタログを見せたが、今は夏上着は無かった。「今は夏だから、上着はないな」「どんな上着が欲しいんだ」と言ったら後は黙り部屋へ戻っていった。

 ただ欲しいと思う気持ちだけで、どういうものが欲しいと思い浮かばないのだろう。

 妻にこのことを話したら、「どうせ買っても、みんな捨てているのに」と言っていた。

 確かにそのとおりで、困ったものだ・・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。