goo

一日の始まり


no alt string






















 
 07/08/13 今朝は4時近くに目が覚めそのまま起きた。

 先ほどまで、薄暗かった空は大分明るくなり、高速道路を走る車もライトを点け走っていたが、今では消して走っている。

 小鳥達も先ほどから囀り始め、カラスは遠くで鳴いている。

 昨日は、長男が始めて外出と言うことで、10時頃に迎えに行った。

 面会室で待っていると、長男が緊張した様子でやって来た。

 薬のせいか動作は鈍く、下駄箱から靴を取り出すのにも中々取り出せないので、私が取ってあげた。

 家に帰るまでは一言もしゃべらずに帰った。

 家に着き、早お昼を食べ薬を飲ませた後、二階の部屋へ来て、寝ると言って布団を敷きうつ伏せになったが、中々寝られないようで、下へ降りていった。

 玄関でタバコを吸っていたが、また二階へあがったり、下へ降りタバコを続けざまに吸ったり落ちつかない様子だった。

 その事は、入院する前からのことで、何も変わっていないようだ。

 その内、吐いてしまったそうで、後で看護師さんに聞くと、この数日寝ていないようで、そのせいと、タバコを立て続けに吸ったせいなのか・・・。

 3時ごろになると、自分で病院へ帰ると言ったので連れて帰った。

 病院へつき、玄関で内履きに履き替えるとき、転びそうになり、腕を支えてあげ、病棟へ行ってたら、長男が面会室で話をしたいと言った。

 話は、次の外出の事で、妻がタバコを盗んだり、もらったりしないように言うと、長男の唇が振るえてきた。

 そして、病棟へ戻ると言って立ち上がった。

 まだ外出も難しいのではと思った。

 次男はあいも変わらず、手、腕、足にガムテープを貼っている。

 腕をかいていたので「ガムテープを貼っているとかゆくなるんだぞ」と言うが、何かぶつぶつと一人語りをしているだけで、返事が返ってこない。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グラビア界の... 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。