18年12月30日 今日も大荒れ

2018年12月30日 21時11分20秒 | Weblog

12月30日

今日も大荒れです。朝起きたら暴風雪で雪も積もっており6時から除雪開始ですが、今日は1時間20分もかかって除雪。除雪している間にも雪は降るは降るで除雪している間に直ぐに積もっていきます。朝食を食べ食べた後新聞を読んでいたらあっという間に雪が積もって仕舞い9時過ぎから再度除雪。このように午前中に2回の除雪をしたという記憶がありません。幸いに10時頃から天気が持ち直してきました。雲の切れ間から時々お日様が顔をのぞかせますが、吹雪も時々あり今日は大変な一日です。ご近所の皆さんは手作業で相当の時間と労力を使っての除雪で大変な苦労をしています。

報道でも各地でも相当な降雪量で事故が起きているようです。雪ベラを購入してきましたが、各地で使っている除雪用具にもいろいろお国柄があるなぁ・・・・と思って見ています。

 

01.12月30日 強風により屋根から吹き下ろしてくる雪。

 

02.12月30日 実家の吹きだまり。下は防雪柵があるためそんなに吹きだまりになっていません。

 

12月30日 毎日新聞仲畑流万能川柳 「知っているの知ってたことを知っているよ」

        サラセン            「検診の結果持ち寄る喫煙所」

 

本年も明日で終了です。それにしてもよく降るし寒い日が続きます。いい表現の川柳ですよね。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 18年12月29日 一日2度の除雪 | トップ | 18年12月31日 菜園の野菜作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事