17年04月19日 サクラ開花

2017年04月20日 07時18分26秒 | Weblog

18日10時過ぎから猛烈な風、昨日は午後から台風並みの風が吹き荒れました。

わが家のビニールハウスも飛ばされるのでないかと心配し今日の朝点検に行きましたら残っていました。

今日の朝も風が強くして寒い。いつ風が止むのか心配です。農業、特にお米を作っている農家さんは大変らしいです。

4月18日、いつも行くアリナス体育館のサクラが咲いてきたのでもしかして私の自宅の近くの墓地のサクラも開花したのではないかと見に行きましたが咲いてくれていました。市の開花宣言はまだのようです。

毎日強風が吹き荒れるその中でよく咲いてくれました。心が和みます。

なんだかんだいっても寒い、寒いといいながらも段々気温が高くなってきておりますが畑関係のものも多少遅れているようです。

 

01.17年04月19日 サクラ まだ1分咲き程度でしょうか。

 

02.17年04月19日 サクラ やはり日本を代表する花ですね。 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年04月17日 ナガイモ | トップ | 17年04月20日 ムスカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事