19年01月05日 レタスと除雪

2019年01月05日 21時56分38秒 | Weblog

01月05日

今日から待ちに待ったアリナスが開館しました。これから朝のトレーニングと晩のサウナに行くのが楽しみです。

朝知り合いと会い新年の挨拶。風呂、サウナでは皆さんの正月のことを話して汗を流しながらの風呂談議です。

朝9時頃から濡れ雪が降り積もりあっという間に数cmの雪が積もり、この雪がシャーベット状態になり小路では車がハンドルをとられたり、アパートの駐車場は出入りができなくなって大変です。私の除雪機も小さいためシャーベット状態になると、ちょっと深いところにはまったりすると抜けでられない状態になったり大変です。逆に寒い方が除雪はやりやすい。

 

01.01月05日 レタスの畝。中々玉のように巻いてくれない。

 

02.01月05日 外の葉だけ大きくつき中の玉が中々巻いてくれないが、なくなれば小さくても収穫する。今日は4個収穫。

 

03.01月05日 折角除雪したと思ったらまたすぐに積もり出す。私の足跡で降った量が解ると思います。晩までどれだけ降るのでしょうか。

 

01月05日 毎日新聞仲畑流万能川柳 「アルコール消毒しててもなる虫歯」

 

昨年からよく降る雪です。明日の朝も除雪をしなければならいような感じです。

新聞を読むと、対韓国の問題が多く取りあげられています。レーダー照射されて解らないような艦船、空軍機は一体どこにあるのでしょうかと疑問に思う。

今後ブログはランダムに投稿致しますのでご了承下さるよう御願い申し上げます。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 19年01月04日 冬登山の実践ト... | トップ | 19年01月17日 パソコン入院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事