このマシンにはKタイプコンパウンドのハイデンシティタイヤが付属します。
先に発売されていたガンディーニ製(多分)のハイデンシティタイヤと見た目は同じで
インナーも付いていますが、粉の出方から見てスパイヤースパイク等と同様の素材のようです。
このタイヤは安価(インナーつきで定価600円/700円)ですし、密集したピンのおかげで、
盛大に粉が出る割に減りが少ないのでオンロードで遊ぶ際にも良さそうです。 . . . 本文を読む
メカはあまり大きなものは搭載できません。
サーボは、三和でいえばERGクラスだと付属のゲタを履かせてもギリギリです。
バスタブとの間に砂粒が入るかどうかの隙間しかなく、底面を
ハードにヒットした場合サーボの制御部を壊す恐れがあるので
ロープロタイプのほうが安全かもしれません。(浮いててかっこ悪いですが)
左サイドにも要注意です。
サイドポンツーンは逆R断面になっていて、中央部に向かうに従って
低 . . . 本文を読む
うやむやのうちにボディも塗りあがってしまい
マーキング製作中断してシェイクダウンに出かけました。
サスアームはPA-GF製で、期待以上に剛性が高くカッチリとしています。
DF-02より更にロングスパンなのですが捻れはずっと少ないです。
バルクへの取付部にはせいぜい0.1~0.2ミリシムが入るくらいのガタしかありません。
ミドルクラスのマシンを謳うだけにCハブとリヤハブはイモネジでサスシャフトを保 . . . 本文を読む