気のむくままにマリンバ日記Ⅱ

サモエド犬マリとの日々や趣味の写真で綴る日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

31日年度末は忙しい かな。。

2015-04-01 14:26:21 | ソフトバンクホークス
朝のうちにマリとの散歩 3日ぶりかな!
忙しかったり 断られたりしたもので(^-^; この時は元気よくマリが先になって歩きました
   

そのあと公園経由で下流方面へ いつもの川の河畔ロードも通ったけど お花見の人出のすごいこと!
公園ではシートを広げて場所取りの人が退屈そうに。
  

            

河畔ロードでは写真撮らないで 目的地へまっしぐら♪
「美味しい楽しい定例会」です。
でも・・・、忙しい人が多くて 欠席が半分。
それでも 美味しく楽しい時間を過ごすことができて満足度は100%以上(^O^)

で~、帰宅したあと マリに早めの夕食を出すと マリは即完食♪

ソワソワするマリに「行ってきまーす」と言って出かけた先はヤフオクドーム。
クラブホークス(ファンクラブ)のキャンペーンでチケットが当たったのです(^O^) それも良い席♪

開幕初戦と違って ホームランも出て盛り上がったし 試合も勝ったし 良かった良かったです。
始球式はサガン鳥栖の藤田選手  大隣投手は安心して見られたし 良かった♪
   

雨にもあわず行ってよかった。
初戦のあと もうしばらく行かないと思っていたんですよ(^_^;)
コメント

3月27日ヤフオクドーム

2015-04-01 11:25:24 | ソフトバンクホークス
マリとの朝の散歩 道路に出るなり断られました。


   

マリは何か感じていたのかな 夕方から留守番させられるかもって。。
予想はあたって? プロ野球開幕第1戦を見に行きました。

オープン戦の時から聞いてはいたけど すごい人でどこでも行列!
開幕初戦はお楽しみもいっぱいだしね♪




開幕セレモニーは精華女子高のいつもながらの素晴らしいパフォーマンス


      

国歌独唱は地元出身の演歌歌手 山内惠介さん


始球式はやはり地元出身の篠田まりこさん



新監督仕事始めかな


黄色の風船
   

このあと帰りました。なんだかなぁ・・・な試合でした。
コメント

ホークス日本一パレード

2014-11-24 20:00:54 | ソフトバンクホークス
ホークス日本一優勝パレードを見に行きました。
初めて行ったのですが、とても多くの人出で、写真を撮るのはもちろん パレードを
見るだけでも大変でした。

みんな笑顔でした♪
写真はオープントップバスの選手の何人かしか撮れなかった。 
こんな強力で可愛い応援団も(^O^)


           

パレードはあっという間に通り過ぎて~
  

警備の方々 お疲れさまでした。


このあと舞鶴公園にまわって紅葉黄葉撮影に~






あまりの下手さに・・・もう自己嫌悪気味。。

帰宅して パレードの場所で配布された新聞とフラッグを見ていたら マリがモデルしてくれました。
   

床に置いてカメラ向けてたら それを前にオスワリしてくれたんですよ(^O^)
コメント (2)

ヤフオクドームでバンザーイ♪

2014-10-21 19:14:46 | ソフトバンクホークス
20日、パリーグCSファイナルステージ6戦の応援に行きました。
すでに1戦にも行ってますが、実は3戦にも行きました。 あの大負けの試合です。。
お天気は良かったのですが。。。
          

で~、やっぱり終わり良ければです  CS突破でしたから♪
この試合は最後まで見ました。




応援 とにかく忙しかった! 声出してバトンたたいてまわして 拍手して。

勝利の時


監督胴上げ(^O^)


           

セレモニーのあと 日ハムの稲葉選手と金子選手を両チームで胴上げ♪






秋山監督と稲葉選手


場内パレード
   



松中選手も見えます♪


パレードのあと 藤井フミヤさんの「勝利の空へ」の歌♪
この時は選手たちが目の前で聴いて楽しんでいました。


花火もルーフオープンも見て マリ宅に帰り着いたのは23時近かったです。

日本シリーズのチケット 取れなかったのが残念です。2回とも抽選ハズレ(~_~;)
コメント

終わり良ければ ヤフオクドーム

2014-10-16 22:05:48 | ソフトバンクホークス
15日。 マリとの散歩相変わらずいつものコースを歩きました。
同じ道順を猫さんチェックしながら進みます。
車が多い道路も同じ横断歩道を渡ります。




途中3か所にマリの猫チェックポイントがあります。
今日は3か所目で マリがチェックする前に 背中を丸めた猫に威嚇されてしまい
内心焦ったようなマリでした(^-^; 即反応して あとは何ごともなかったように
歩き出したマリでしたが(^O^)

プロ野球パリーグのCS1回戦のホークス応援にヤフオクドームに行きました。
対戦相手は北海道日ハム。
   

   

観客数 思いのほか少なかったような 空席も目立ったし~
これまでプレイオフの時からこの前のCSまで こんなことなかったような気がします。




初めは行け行け~

逆転され 次につながらなくて ドームには日ハムの応援団の元気が響き~

あきらめかけた時 サヨナラ逆転勝ち!  大喜び\(^o^)/

だけど、もう少し楽しませてほしいと思うのは・・・私だけ?
コメント