気のむくままにマリンバ日記Ⅱ

サモエド犬マリとの日々や趣味の写真で綴る日記です

動物園で

2014-06-24 22:58:33 | 動物園
久しぶりに動植物園に行きました。
気温が上がったのですが、木々が多く風もあり木陰は心地良かったです。

黒毛のクマさん 陽ざしをあびて一段と真っ黒で撮りにくい~。 暑そう~
小さなプールに入ったり出たりしてました
     

ゴリラさん
 

放鳥舎で
カモの親子
   

ヘラサギが通路のタイルで首を振りながら採餌スタイル。。
3m位の近さです 池に戻るまで待ちましたが。。


インドクジャクを見ていた時 飼育担当の方が卵を持っておられたので
「クジャクの卵ですか」と聞いたら そうだって!
クジャクの卵を温めていることや ヒナたちを天候次第だけど 来週から公開できる
予定もあるとか、
繁殖したクジャクの今後とか ていねいに説明していただきました。
(見せてもらいました 卵の他にも♪)


クジャクたちはランチのあとは羽を広げて見せてくれました♪ ボケボケ写真はいつものこと(~_~;)
   


帰宅するとマリのきびしいチェックがあり そのあと傍で見張られました。
マリンバがちょっとつまみ食いしたら 即マリの視線が!


半分ずつ食べました 小さなそばポーロ(^.^)
コメント (2)

氷のプレゼント

2013-08-03 21:12:16 | 動物園
市動物園で暑さに弱い動物に氷のプレゼントがあると聞いて出かけました。
今日も猛暑で 氷をもらった動物たちの反応が楽しみで サル山に行きました。

予定より遅れて氷のプレゼントが始まると 暑い中でのんびりしていたサルたちに緊張の様子が。





不安げな親子



プレゼントの氷は大きいサイズが4個 果物野菜入りの小さいのが1個
クレーンでつり上げて入れられました。サルたちの反応は~
野菜果物入り氷には次々とやってきました。









あまりの暑さのためか 土曜日だというのに 入園者が少ないこと。。


園の入り口に置かれた人間用大きな氷がちょっとさびしそう。
コメント