気のむくままにマリンバ日記Ⅱ

サモエド犬マリとの日々や趣味の写真で綴る日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

節分

2015-02-03 22:00:03 | 動物園と植物園
動物園で節分の豆まきイベントがあるというので行ってきました。
見たのは最初のサル山の豆まきです。
   

      

平日なので参加者も少なかったようです。
おサルさん達も静かで~、 神社の節分祭の方がうんと賑やかだったはずです!

あとは 一人で動物たちに話しかけながら(勝手にネ)写真を撮りました。
レッサーパンダ
   

   

シロテナガザル
   

   

カワウ


ホオジロカンムリヅル


今日はマリが留守番しているのでお昼すぎには動物園を出ました。
ヤマネコラーメン やっと忘れずに買いました。
   

帰宅してマリの大歓迎を受け 落ち着いたところで散歩にスタート♪
スタートするまではマリが先になって玄関を出たけど 道路に出るなり。。




近くの第一ポイントでトイレタイムの後は頑として動かなくなったマリ
「帰ろうか」と声をかけると
マリ宅に向かって しっぽをあげ足取り軽く歩き出したマリでした。


で、マリ家の節分
いつもながらマリは大迷惑


でも、豆を投げつけられたりなんか絶対ありません!
マリ父が豆まきを始める前のセレモニーです(~_~;)
コメント (2)

またまたタテハモドキ

2014-10-12 18:58:37 | 動物園と植物園
10日 マリとの朝の散歩暑くなったのでショートカットしました。
何とかマリの可愛い写真を撮ろうとしても・・・冷たいマリです。。


    

帰り着く頃にはマリの足取りは重く マリンバは汗だくになりました。
行き倒れマリ。。



マリが落ち着いたところで マリンバは出かけました。
波浪注意報が出されていたので 行先を変更して植物園に行きました。
だけど・・・、ある意味判断ミスでした。
秋の遠足や課外授業で 動物園も植物園も大賑わいでした(^-^;

植物園のコスモス 確かに見頃だけど 温室に行きました。
そこでまたまたタテハモドキの大サービス♪  1m位の近さで(^^♪
     

柵のパイプではなく葉の上だったらもっと良かったのだけど(^_-)

他に~
温室で
    

公園で
            

暑かったです。。
コメント

蝶も鳥も

2014-09-02 19:49:10 | 動物園と植物園
久しぶりに市動植物園に行きました。
そうです 夏休みが終わるのを待っていたのです(^O^)

動物園の象さん達をチラッと見て まずは植物園へ行きました。
ギャラリーへ


そのあと温室ゾーンへ
   

コノハチョウ


    

見にくいけど、コノハチョウにとまっているトンボ! まさに木葉チョウ(^O^)


オオゴマダラ


ここまでは予定通りです。
このあとマリンバにとってはサプライズが♪
オレンジ色の蝶が飛んできたので見ていたら 羽に丸い模様が見えました!


どこかに飛んでいったけど 近くの葉に戻ってくれて タテハモドキの大サービスでした\(^o^)/
   

   


もう気分は大満足~

でもネ このコーナーの出入り口に「蝶を持って帰らないでください」との注意書きが・・・
持って帰る人がいるんですね なんてことでしょう! !

このあと動物園に戻りました。


ライオンの茶々丸くんは今日はお休み。。
最近仲間入りしたキリンの若い子は展示時間終了とかで 寝室に嬉しそうに入ってしまったし~。

このあとは 動物園ブログで見ていた衣替えしたというクジャクのところへ
クジャクの♂の飾り羽が抜けてすっきりしてました。
クジャクが羽を広げる姿は来年の春までおあずけですね


ケージには幼いクジャクが
   

この子たちは以前見せてもらった卵から成長したんですよねぇ(^^♪
コメント (4)