おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お帰り~!ガソリンコック!

2019-05-19 22:44:56 | NS250F

オリジナルのガソリンコックがガソリン漏れしてたのを

げんらくマスターさんに修理(改造?)していただきました!

綺麗に修理していただきました

交換していただいたパッキンはかなり劣化してましたね

カシメてあった部分を飛ばして

ネジ穴を開けて頂き、パッキンを交換してくださいました

サンドブラストもかけて頂き綺麗にしていただきました

届いたいたのになかなか交換できなかったのは

レバーをとめるネジを無くしていたからなのでした…

部品が出たので無事セット!

機能的には問題ありませんでしたが

やっぱりNSはこっちじゃないと!

壊れたガソリンポンブはキャンセルのまま

いい機会だし外そうかと思いましたが

結構バラさないと外れなさそうだったので

とりあえず、乗せたままにしています

ダブルフィルター…

コックのレバー用のビスを注文するついでに

気になっていた所を

オイルキャップがなんだか変…

 

一応キャップとしては機能しているようだけど

するっと取れちゃいました

部品が出るかと、いつものモノタロウさんで検索すると

互換品と言う事で、出てきたパーツを注文

開けてビックリ!

グレーでした…

目立っちゃう~~~

塗料もないので、MBXくんのボディの補修に使っていた

タミヤさんのラッカー!

ちょっとテカッていますがまぁいいか

すぐにハゲそうですね…

気になるところを少しづつ

乗りながらの補修ですが

楽しみながら長く乗りたいです

うん、カッコイイ~~(完全に自己満…)

ガソリンコックは復活して本当に嬉しいですね

げんらくマスターさん、ありがとうございました!

気になっていた燃費ですが…

また10km台に逆戻り…

ポンプは関係ないのか…

最後に、ホントは今回ブレーキキャリパーのピストン交換の模様もお伝えするつもりでしたが

お初の作業で、手順を間違えてしまい、途中で心が折れて中断してしまいましたので

次回、交換できたら詳細を報告させて頂きます

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 連休ご報告 | トップ | 初めてのブレーキキャリパー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CoupeCamper)
2019-05-21 21:33:10
燃費は中々厳しいですが、古き良きバイクに乗れることは幸せですね。
CoupeCamperさん (たろー)
2019-05-25 06:08:35
コメントありがとうございます。
そうですね、2ストで燃費を気にしてはダメでしょうね。
84年と言うと高校3年生でした。
乗ってるとそんなに前のバイクだとは思えないですが…
Unknown (honda-ns50-f)
2019-05-26 02:22:28
古き良き鉄馬。
甲高い排気音。
2ストロークって良いですよね
昔NSR250の89から88SPに乗り換えて
少しの間峠攻めてましたw
今も2スト乗ってますがwww

お互い
頑張って愛でて行きましょう
honda-ns50-fさん (たろー)
2019-05-26 22:05:40
コメントありがとうございます。
勢いで買ってしまいましたが
勢いがあって良かったと思っています。
乗ってて楽しくて仕方ないです!
長く乗れるよう、愛でて行きたいです!
Unknown (げんらくマスター)
2019-05-29 13:02:00
こんにちは。
ブログにコメント頂いていたのに、気づくのが遅れてゴメンナサイでした^^
無事に取り付いて良かったです。
また自分が250のタンクを持っていないので、ガス漏れテストをせずに送り返させて頂いておりましたが、漏れはありませんでしたか?
また何かありましたらいつでもご連絡下さいねっ(^-^)
げんらくマスターさん (たろー)
2019-06-04 22:25:10
こちらこそ、亀レスすいません。
漏れもなく、きっちりと働いてくれています!
やはり、デザインされたコックは一体感があって
カッコいいです!
本当にありがとうございました!

コメントを投稿

NS250F」カテゴリの最新記事