おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

これが目的でした

2020-02-17 00:20:59 | MBX50

マスターシリンダーを開けたかったのは

この為でした

最近、ブレーキの利きが悪くなった様な気になり

知識もないので、とりあえずキャリパーを外して見たら

パッドの溝が無くなりかけていたので

これが原因かと交換を決めたからでした

どれが良いとか分からず相変わらずの予算都合で

安いのを探していたら

当時ものの純正がオクにあったので

即ポチッと

今も出品されているので

結構在庫をお持ちなのかも…

送料込で2枚で1000円掛かりませんでした

早速交換

片側だけすごく減ってて大丈夫なんでしょうか?

一度やってるので結構スムーズに交換完了

ブレーキの効きは体感的にはあまり変わらず

NSと無意識に比較してしまっているのかも

知れませんね

やっぱNSの方が断然ギュ~と効きますから

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4 コメント

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Unknown (CoupeCamper)
2020-02-20 16:45:14
MBXくんのブレーキパッドは純正品がまだ残っているんですね! 80年代バイク、お互いまだまだ行けそうですね。
片減りの原因 (まさ)
2020-02-22 21:50:37
恐らくブレーキパッドを吊るしてるハンガーピンが痛んでいるのが原因だと思われます。
画像をみた予想ですが、段減りがあったりするとパッドの動きを妨げになります。
ベストは新品交換です。パーツリストの番号は45215-GE2-006です。
応急処置ならペーパーやすりで磨くことですかね。
CoupeCamperさん (たろー)
2020-02-23 22:36:58
いつもコメントありがとうございます。
ヤフオクさんありがとうって感じですね。
沢山売れた時代のバイクだから、中古パーツも含め
まだまだ手に入るパーツは多いのでしょうね。
先日、お世話になっているバイク屋で昭和の2ストは
頑丈だね~と言われました。
まだまだ乗り続けますよ!
まささん (たろー)
2020-02-23 22:39:15
いつもアドバイスありがとうございます。
フルードもすぐに汚れますし、オーバーホールしないといけないですね。
パーツは一度クリーニングしてみて考えます。
ありがとうございます。

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