たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

はなことの想い出の地へ(市民の森・見晴公園)

2010年11月16日 | 【お出かけ】公園巡り、他
2010(平成22)年11月16日 火曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴後一時曇) (18:00-翌日06:00/曇)
・気   温 (最高気温/12.8 13:36) (最低気温/2.5 06:08) (平均湿度/60)
・風向風速 (最大瞬間/西北西 7.9 01:57) (日照時間/7.1)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/12.7 14:40) (最低気温/3.9 03:32)
・風向風速 (最大瞬間/北東 5.8 09:58) (日照時間/7.1) 
・太   陽 (日の出/06:18 日南中時/11:26 日の入り/16:34) 
・  月    (月の出/13:18 月南中時/19:29 月の入り/00:52)



手袋が恋しくなるほど、空気が ヒンヤリ~~~ンコ としていた今日。

今年の春に、桜と、菜の花を求めて立ち寄った、公園へ行ってみたざんすよ





今日は、以前来た時には歩かなかった、≪市民の森≫ をテクテクと・・・

ってさ・・・





だだっ広い芝生と・・・





もひとつ、だだっ広い芝生が、木に囲まれてあるだけで・・・

芝生は犬NGだし、面白みのない公園じゃなと ちーん



そんな中、唯一笑えたスポットが・・・





足つぼロード。

何が笑えるって・・・





≪ネクタイを頭に巻いた、酔っ払いオヤジ風≫ で歩いておってさ~~~

良いところを見せようと張り切って歩いたのに・・・ 残念な歩き方だったさね





≪熱帯植物園≫ や、リスと触れ合える ≪りすの家≫ もあったんじゃが、

犬とは入れんし・・・





≪市民の森≫ を後にして、

道路を挟んで反対側にある ≪見晴らし公園≫ へ向かったさね。





≪見晴らし公園≫ は紅葉まっ盛りでさ・・・





紅葉した葉っぱがいっぱい落ちておって・・・





公園一面、眩しいほど赤く輝いておってね

上を見上げると・・・





秋空と、紅葉のコントラストが素晴らしくてさ~~~ わぁお

ホント・・・ きれいだったな



そして・・・





桜って紅葉するんだ・・・って、今日知ったりして・・・





はなこ ・・・ ホントかわいいな



そんな、かわいい はなこ に、初めて花を買ってきたさね。





なんかね、ごるちちに花粉症が出てしまってさ。

お花屋さんに、花粉の少ない花を選んでもらったさね



気に入ってくれたかな?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加してるさね。 ポチするでござるよ(^^*





お時間があったら、7か月前の元気な はなこ の姿を見てあげてくんさいね



2010年4月9日(金) サクラ吹雪とナノハナ畑(市民の森・見晴公園)






たろうは13歳10か月21日 14歳の誕生日まで38日
はなこは13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめ)
2010-11-17 01:26:03
はなこも一緒に行ったんだね!
(↑コレはでめさんだから解る事、エッヘン!)
そして4月の記事はでめさんの誕生日♪
なんだかその記事を見て嬉しくなっただよー。
本当にはなこの笑顔は可愛かったね~。
はなこのキャラをリアルに知ってるから、写真を見て
改めて可愛くて可愛くて、愛おしいです。
ママー、たろうとふたりのとぼとぼ歩きの後ろ姿見て
切なくなっちゃったよ。
またバカっ話をしにおいでよ~。
お昼ゴハンでもがっつり食べながらはなこの話しよー。
待ってるぜっ!
返信する
■コメントありがとでござるん (ごるはは)
2010-11-18 09:15:46
 でめきんととさま
うんうん。はなこも一緒に(^^*
引き出しに大事に保管しておくだけって寂しい気がして。
これからは、はなこという名前をしょわせて、お散歩へ行くざんすよ♪

うんうん。本当にはなこは可愛かった。
たろうと二人だと、お散歩をしてても足を止めてナデナデしてくれる人も少なくなって・・・
はなこは人を引き付ける、何かを持っていた気がするさね(^^*

返信する