今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

僕の人生は今何章目ぐらいだろう

2019-04-07 00:33:55 | 人生を語らず
セブンイレブンが最高益とか言っていたニュース見ていて、まあ、
コンビニの店主の苦しみと利益が相関関係にあるって思ってましたけど、
そうなんでしょうね。

うちの会社も同じ。会社の利益は社員の疲弊度と相関関係にあるんだよね。
なんでそんなことに気がつかないんだろう?最高益、最高益って言っている
幹部、バカだよなあ。

で、ふと「僕の人生は今何章目ぐらいだろう」が聴きたくなり、
ハワイアンラプソディを探すが、ない! そっか、これも車上荒らしに
持って行かれたんだなあ。キューブに乗ってたときだから、もう13年以上
前の話。

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう


面倒臭がり屋なので、結局、死んじゃうのも面倒臭いから、と言って
しまったらいけないかもしれないけど、だから生きてきた気もするね。
芝野のセリフと同じ、もうとっくに人生の折り返し地点を過ぎている
けども、ここを半分と思って、というのがいいのかな。

John Lennon - Life Begins At 40 - Lyrics


リンゴにジョンが書いた曲。まあ、私の場合は50に置き換えよう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅市椎策)
2019-04-08 01:16:59
ビートルズ喫茶のフランチャイズ化は無さそうですね (^ ^)
返信する
カフェセブンイレブン (tarocchineko)
2019-04-20 10:35:02
いや、いい気分でフランチャイズ化するかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。