今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

Beautiful Night

2020-07-18 13:16:53 | ポール
昨晩、突如ポールの公式サイトで1986年版のBeautiful Night完全版がダウンロードリリースされました。多分、例の14万円セットにもこの完全版は入らないと思うのでびっくり。

で、今回初登場の1995年版と比べると、もうポールのボーカルに渋みが出て、もうどっちも痺れてしまいます。

この曲は、ご存知かと思いますが1986年版はフィルラモーンプロデュースで、当時は2人の仲がうまく行かなくなりお蔵入り。その後もポールの執念でずっと完全版で聴けることはなく(とは言え、海賊盤では聴けましたが)、まあ、今回も媒体での発売がないとすれば、どんだけポールはフィルラモーンに意地悪するんかいと。

で、1986年と1995年版はやっぱり何かしっくりこないポールが浮かびあえがりますが、今回これまた初登場のリンゴが加わったバージョン(1997?)では手応えを感じているようです。

Flaming Pie、私にとっては最近のアルバムに感じるんだけど、私が20代の時だからなあ、出たの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。