しんとこを楽しみましょう!

新所沢をこよなく愛する皆さん!より良いしんとこライフをおくるために色々と情報交換しましょう!

昨晩のテレビを観てそして・・・

2008年03月05日 09時05分23秒 | しんとこ
おはようございます。
昨晩家族3人で小児がんに侵された男の子のドキュメンタリーを観ました。
3人とも号泣です。2年生の娘もです。
余命2ヶ月と言われてから半年が過ぎひょっとしたら・・・
しかし検査の結果は病気が進行していてる状況を聞かされ・・・
ある程度覚悟は出来ているにしても現実は本当に辛い・・・
ライナースの毛布のようにいつも触っていたお母さんの髪の毛。
お母さん自ら髪を切り、男の子に握らせそしてみんなの腕の中で旅立ちました。
旅立ちは両親の腕の中でと先生と約束していたそうです。
娘も生命の大切さ、尊さを感じてくれたのだったらうれしいなぁ。

"埼玉県の小学生を殺す”とネットに書き込んだ犯人が女子小学生だった。
なんと嘆かわしい事か!!冗談半分でやったとの事ですが、じゃぁ半分は本気か?
こんなツッコミを入れられる語彙しかない子供がやったと思うと悲しくて悲しくて。
命の大切さについて考えもしたことがないんだろうなぁ。
それを教える大人も回りにいなかったんでしょうか。
しんとこに住む子供達、もっと命の大切さを感じてください。
そして、大人達、子供達に"与えられた命なんだよ"と教えてあげましょう!!
その為にはまず自分たちがそのことに気付きましょうね!

しんとこ大好き感謝感謝