with Camera

港北太郎の Photolog
写真の無断転載 使用は禁止
このブログ以外の「港北太郎」さんは
私とは「別人」です

SAPPHIRE PRINCESS その2

2006-09-29 22:39:57 | のりもの



HAMILTONはバミューダ諸島の首都。








英国海外領の国旗には 左上に『ユニオンジャック』が描かれます。 

 
大桟橋に靡いていた この旗が バミューダ諸島の国旗 (裏表が逆です)

2006年 9月 大桟橋周辺
Canon EOS Kiss Digital N

SAPPHIRE PRINCESS
三菱重工 長崎造船所で造られた大型客船。
同時に DIAMOND PRINCESS も造られたが・・・
と言うか 実は今回入港した方が 元DIAMOND PRINCESS。
建造中に火災が発生した為 名前と建造の順番を入れ替えた。

『プリンセス』と言う名前と 国旗に『ユニオンジャック』が描かれている為
英国の船だと思っている見学者が多数居ました。
中には「クイーンエリザベス」だと言っている老人も・・・

実際は 英国海外領 バミューダ諸島 船籍。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SAPPHIRE PRINCESS その1 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2006-09-29 22:42:49
やはり撮りに行かれてましたか。でかいですねえ。まるで山のようです。ベイブリッジをくぐる時はギリギリだったようですね。朝早くからお疲れさまでした。
Unknown (港北太郎)
2006-09-29 23:02:01
くぐる時にアンテナを下げたと聞きましたが・・・?

早朝に大桟橋へ行っても、大混雑なのは分っていましたから、自宅からの撮影です。

入港時にANH(NHK)のヘリが飛んでました。
Unknown (kaibonkaibon)
2006-09-30 09:27:57
↓やっぱりご自宅からの写真でしたね。



大桟橋からの写真は大きさが強調されてすごいですね。
kaibonkaibon さま (港北太郎)
2006-09-30 22:07:27
午後から 少し雲が増えてきたのが残念でした。

いろんな画像掲示板に、すんばらしい画が沢山出てますね。



今回は、どうも気合が入らない撮影でした。

のりもの」カテゴリの最新記事