田老町漁協 真崎わかめ 産地報告

東日本大震災で、甚大な被害を受けた産直提携先である田老町漁協の復興への取り組みを、いわて生協担当者が報告します。

おかえりなさい

2011-10-31 20:59:58 | 産地報告
22日の早朝、励ます会の前に加工場に行きました。
震災前、生協組合員が交流する場と言えば加工場でした。
なんでしょう、震災後はじめての交流でしたので、色々な思いもあって向いました。

加工場の外周をぐるりとまわり、あることを思い出し河口をのぞき込むと、そういました。
鮭です。




震災前は、毎年鮭が戻ってくる時期頃に、公開安全確認会という会のため、組合員さんと一緒に田老を訪れていました。
そして、第二加工場に向かう橋の上から、鮭をみていました。

そして今、周辺の状況は違えど、鮭は戻ってきていました。

そんな鮭の姿をみて、22日は交流会の会場に向かいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。