ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
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Might and Magic X Legacy 2週目もやり直したり色々

2016-10-02 17:20:37 | Might and ...
立て続けに※が来ていたのにびっくりなターです。おばんでやす。
このブログ自体、気分的なときしか見ないから、※に気づかない事が多いんですよねぇ。
ひっそりと場末ネタをやる事で、※が来ないように願ってたのですが
思った以上に7dtdのアクセスがめちゃくちゃ増えてしまった…
役に立っている様子ではあるので嬉しい反面、結構適当な事書いてる事が多いから
余り見られるのも心配なんですがw

さてマイトマ10も中盤に差し掛かり、もうすぐ大気のシャードが手に入る予定。
これさえ入手すれば、ひととおり全部のフィールドに行ける事になる筈。
2週目な事、戦闘を楽しみたい事から、ずっと攻略サイト見ながらのプレイ。
途中育てたキャラのスキル振りを間違えたりで、やり直しが発生したりと
クリアまでまだ掛かりそう。
てか1週目のキャラが余りに強キャラを選んだお陰で、被らないキャラで作ると
どうしても一部威力が落ちるんですよねぇ。

個人的にPTの作り方としては
・両手武器を持てる、1撃の威力のみを特化したキャラ。
 カウンターが強烈な敵に対しては、かなり有効。
 欠点は、防御されると全てが無駄になる。

・二刀流と手数でダメージソースのみ特化したキャラ。追加ダメージ武器で
 追加ダメージを狙う。盾持ちの敵のブロックを一瞬で剥がせる。
 欠点はカウンター持ちに対してかなりヤバイ。全攻撃回数にカウンターとかw

・回復特化キャラ、光魔法のGM持ち。GMで覚える「光の言葉」が反則臭い。
 前方3ブロックに居る敵全員に光の攻撃(150~200位)の上、少量のHP回復(50位)
 攻撃しながら回復、やばくなったら普通の全体ヒール。1人だけなら一人用ヒール。
 光に耐性が高い敵が余り居ないから、かなり強かった。
 欠点はMPが結構食う、光のGMになれるのが二人しか居ない。
 まぁその二人がクソ強い部類なんですがねぇ。
 MP全消費してHP回復するパラディンと、中心部に隣接する敵全部にダメを与える
 燃えるルーン持ちのルーンロード。

確かに水魔法の液体被膜+天界の鎧や、大気・地魔法のサイクロン、毒霧なども
かなり強いんですが、光魔法特化キャラで魔法連打は攻撃食らう前に落とすが前提の
戦い方になるので、ダメージ軽減しなくても敵が落ちていくんですよね。

3週目を残りキャラで~と考えると、恐らくクリア不可でないにしても、かなり苦労しそう。
一撃重いキャラが作れない感じなんだよなぁ。

そもそも両手斧が結構出る癖に、斧のGMになれるドワーフが両手持ちスキルを
持ってないって時点でおかしいだろと。

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