ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Wizardry8 Bard育成検証

2011-07-12 03:53:15 | Wizardry8

日々検証の毎日なターです。おばんでやす。

相変わらず検証ですが、気になる事が多すぎるので

LV12、Bayjinまで → 最初から を何度も繰り返してます。

自分のクエと経験稼ぎのコースは

ArnikaまでLV6到達、Mage以外のステを30に

→Arnika前にアンパニでMookと同盟クエまでやる。

→Arnikaで買い物、Vi救出やら細かいイベントやる。

→巨木でBook&INT+5のイベント、即座に離脱

→ClockからPerfumeを買ってMarten's Bluffへ。

→TRと同盟、MookからMoliri強奪

→Bayjinで両軍のクエをやる

なんだけど、TRのとある船の座標を報告する時に、アンパニとの

同盟がばれて襲われるんですよね。

He'Liに話すタイミングとかも関係あるのか?って事で調査中。

今回はアンパニクエはやらず、Flagだけ買ってTRのMookまで終了。

さて、本題。

このクエ3つまでで貰える経験ですが

TrapでRapax殺害:1万

TRに旗を渡す:4万

Rapaxの頭を渡す:8万

Chaos Moliriを渡す:15万

で、大抵のキャラがLV9~10になります。 育成検証に助かります。

育成の完了したBardのステータス。

種族:ノーム

知性:76+20=96  器用さ70+10(シールド上乗せ)=80

スタミナ198(力80+10 これは鎧分、信仰40、体力68)

スタミナ198の意味は、charmバイオリンの7回使用で

スタミナ196減るんです。 残りの2でもう一回使えるのがデカイ。

まぁ、たまたまこのステータスになったんですけどね。

さて検証。

今回はCharmバイオリンで音楽スキル95まで上げるのに

必要な回数とリアル時間。

検証開始時に道中で楽器使ってたので34から始まりました。

結果 34→90まで528回、90→95まで280回。

100まで狙うと更に泣ける時間になるのでスルー。

95あれば、殆ど問題なし。 90でも良いんじゃね?

リアル時間ですが、2つ調査。

一つはスタミナ回復アクセ2個つけての自然回復バージョンと

休息取ってスタミナ回復のパターン。

結果は自然回復が80回使うのに4分、休息が3分。

音楽スキル30から95まで休息タイプでやれば30分程度で

上がると思われます。 器用さ+10のアクセや知性・器用さが

もっとあれば更に早いと思います。

まぁ、余り知性・器用さを上げるとスタミナがすこぶる厳しいので

ある程度まで上げたら力を上げた方が良いかもね、楽器重いし。

次回は同盟破棄の結果が解れば良いなぁ。


最新の画像もっと見る