ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

今更AC版カダッシュ攻略 ~僧侶無宿編~

2016-04-18 23:50:18 | カダッシュ
最寄のファミマで赤十字募金をしてきたターです。おばんでやす。
以前ここに書いたネタは、自分的にも良い気がしないので削除。

さて、現在頑張って僧侶無宿をされてるアリス氏を思いつつ
自分はどうやって僧侶無宿やったんだろ? 効率的にしたらどうなるんだろ?って
気になったので色々調べて見ました。

1、2面を飛ばして3面へのプレイ
 速攻で1面をクリアすると、LV2の状態。フレイルを買った所で攻撃力は17。
 岩男が25発も掛かります。LV3でも13発。
 現実的にはLV4にならないと、まともに倒せません。
 正規ルートで攻略すると、岩男の時点でLV6になってます。

時間は掛かるが正規ルート、確定で1発(8程度のダメージ)貰いますが、水中を安全に
歩けるメリットがある。

2面飛ばしするなら、ゴブリン~ローパーでLV4にして戻って水中突貫。
水のダメージで総合20近く食らうが、確実に時間は短縮出来る。

うーん、水ダメで食らって、途中で薬草4個買った方が、良いような気がする。
そうしないと次の2のネタの部分で時間が足りなくなるんだよなぁ。

2、岩男のLV上げは何処までやるか?
 これは、小人になって武器屋で買えるロングレンジフレイル(攻撃力20)を
 いかに早く買って、岩男でLV上げをするかって事なんだが…

パターン1:LV11程度で一度切り上げで芋虫討伐→エリクサー入手して武器購入。
 再度岩男でLV17まで上げる。(LV18は4面ボス必須なので、@1は道中でLVUPする)
 このパターンを試したのだが、ハーピーは3発掛かる、赤蜂は2発、エリクサーボスが
 すこぶる硬いと、かなり苦労した。まぁ久しぶりのプレイなのでグダグダってのもあるが。
 ロングレンジフレイルを買ってからのLV上げはかなり早いのだが、そこまでの道中が
 かなりキツイ。 敵の攻撃を完全に熟知してないと無理。

パターン2:LV17まで岩男。時間がやばくなったら砂時計購入。これが一番安定する。
 RTAだと却下される程に時間は掛かるが、LV17になればハーピーが2発で落とせる。
 上手くやれば敵の攻撃前に落とせる。 問題は時間なんだよなぁ。
 4面にさえ到達すれば、もうタイムアウトする心配は無くなるんだけどね。

後はLV17で4面に入り、道中でLV18になるので4面ボスを1回の分裂で倒す。
連射モードだと、前回のネタで敵のノーダメが発生するので、手動連射。

ここまでくれば後は操作ミスをしない…なんだけど、5面の空飛ぶドラゴンが一番キツイ。
あそこの往復を無傷で抜けられれば、エリクサーで全快→NEWエリクサーゲット→薬草買い込んで
ラスボスへ。

文字で書くと楽っぽいが、ラスボスに連射モードで突貫したら、無敵ノーダメ発生するするw
プロテク無いと、ラスボス強いよね。
てか、魔法使いの杖攻撃よりフレイルのダメージが低いってw
最後まで僧侶の攻撃力の低さと、敵の無敵時間に苦労させられるんだなと。

最後に、1回だけ使えるプロテクの使い場所って、ラストの金の鍵を拾う所に居る
灰色のローパーの所かな? 忍者や魔法使いだと左の階段で攻撃出来るし剣士は盾あれば
問題ないが、僧侶だけは100%食らうの確定場所なんだよねぇ。しかもむっさダメ食らうし。

うーむ、アリス氏や、他の人がどのようなパターンで無宿するのかが楽しみになってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿