ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Legend of Grimrock やっと1/2かな

2016-09-07 04:34:01 | ゲーム色々
7dtd関係のアクセスが多くてびっくりなターです。おばんでやす。
そういえば自分、未だ盛り上がってるゲームのネタ書くのって初だったのかも。
誰もが飽きてやらなくなったゲームばかりプレイしてたからなぁ。

さて、Legend of Grimrockもやっと地下7階。全階層が13階らしいので
半分は終わったのかな?
流石に難易度Easyなので敵もそこまできつくないし、ダンマスの知識があるから
ある程度はさくさく進みますね。
今回はこのゲームで、ちょっと・・・と思われる事を抜粋。

・Full ScreenでPrint Screenが使えない
 自分の環境問題なのかわからないが、真っ黒な画面にしかならない。
 まぁ別に問題は無いしWindowモードにすれば取れるんだが、切り替え面倒~

・巻物の文字が小さすぎ。
 雰囲気を出す為にフォントがそれっぽいのだが、文字が小さいのとnなのかmなのか
 かなり判別がし辛い事。 ただでさえ英語苦手だから翻訳便りなのに
 文字が見辛いのが頂けない。 TVのサイズが小さい人とかは殆ど読めないんじゃね?
 Printして拡大させないと支障きたす位。 なんであそこまで小さい文字にしたんだか。

・経験入手のズレが面倒。
 前回も書いたが改めて確認した所、攻撃をミス・ダメージ0だと経験が入らない。
 また弱い敵だと、強武器での攻撃で1発撃沈してしまうので、わざわざ威力の弱い
 投げナイフに装備して軽いダメ与えてから殴らないと、経験がずれるのが…
 てか、このズレが気になるのに、経験20%UPネックレスとか拾っても使えないんだがw

・シークレットルームが半必須。
 通常プレイなら半分位は問題なく見つかるが、幾つかのシークレットは結構
 難しい謎になっている事、そしてかなり良い防具が落ちている為、拾わないと
 かなり貧弱装備のままでのプレイになる。

今の所、シークレットは殆ど見つけているのかな? クリア時に発見した個数や
未発見の部屋数とか出ると助かるんだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿