ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

ダークソウル ひとまず1週目完了

2017-07-07 21:32:55 | ゲーム色々
この歳になって、初めてカレーを作ったターです。おばんでやす。
幼少の頃、学校の野外なんちゃらで作ったかも知れないが、覚えてないんですよね。
まぁ、カレー嫌いだったから、おっさんになって初めて作ってみました。
おいしゅうございました。

さて、やっとダークソウルをクリアしました。
なんていうか、LV上げてごり押しでしたね。
結局オフラインで最後までやりました。

クリアした感想ですが・・・落下死多すぎで嫌になった。
特に結晶なんちゃらのマップ。

後、特定の行動をしないとNPC関係のストーリーが進まないのもなぁ。
あんなのWikiありきじゃ無いですか。

と言う事でクリアした後に、やっとニコニコやらWikiでボスの攻略等を見てみましたよ。
かなり遣り残しやら未攻略が多いなぁ。

と言う事で、このまま2週目かな? LV110位まで上げているから
もう脳筋ごり押しでしか進められないけど、一度最初から魔法使いプレイもやろうかな。

ちなみにクリアしてみて、前回のデモンズのように確実にクリアする立ち回りは
まぁ無理だなってのが明確になったので、動画作る事も無いでしょう。
魔法特化キャラだと、案外行けるのかな?

なお、ターが使った武器ですが
・序盤~中盤:強化クラブ+5、後ほど粗製の強化クラブ+5
・後半:雷の強化クラブ+5のみ。場所によっては炎や聖なるに持ち替え。

防具:巨人装備をMAX強化。この装備の為、持久力が50になりました。
それでも重量オーバーするので、寵愛と加護の指輪がデフォとなってます。

しかし2週目だと、もうごり押しは無理だろうなぁ。雷の強化クラブもラストでは
威力不足を感じるくらいだったしねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿