ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

wiz collectionが終わったのに問題が解決しない

2022-11-11 05:48:23 | ゲーム色々

ハロウィンのSteamセールをすっかり忘れてたターです。おばんでやす。

前回Win10でどうにかWiz Collectionの起動に成功し、Wiz CDSのクリアデータも完了。

やっとWiz8のプレイが出来るなー、と思っていました。

今度はWin10でWiz8が起動しません。どうなっとるんじゃ。

DAEMON TOOLで再度インストールまでは問題ないのですが、Wiz.exeをダブルクリックしても無反応。

互換性等いろいろ変えてみたんですが起動しません。

Disk1を起動した時にスタート・アンインストールのメニューウインドは開くしアンインストールも出来るし

Wiz8 3Dなんちゃらのexeで解像度の選択も動くから、完全に動かない訳では無さそうなんだ。

というか、このPCを購入した時にWiz8の日本語版のデータを丸っと移動した時のexeは確か起動した筈なんだよなぁ。

何故か今は全く反応が無くなってしまっている・・・

こりゃDAEMON使わずにCDを使って起動するかの再確認かなぁ。SteamのWiz8はwin10で動いている報告は聞こえてくるけど

日本語版wiz8に関しては、ほっとんど情報が無いんで解決策も見つからんのよ。うーん、困った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿