ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Wizardry8 Bis育成と町まで

2011-07-05 19:15:57 | Wizardry8

相変わらずBis育成に頭を悩ませてるターです。おばんでやす。

今回は最初からArnikaまで、自分が上げているスキルについて。

大まかな流れはスキル上げ考察その3とほぼ同じ。

違う所は、作成当初の宝からTerrorを貰う。無くてもOK。

LV3までMage15に。 覚える魔法はWebのみ。

LV4になる頃は次ステージの鐘部屋辺りなので、ここでDiv Trapを

拾った本で覚える。 LV4に上げてMissile Shieldを覚える。

そうするとこんな感じ。

Bis_lv4_test .

この鐘部屋の宝箱、敵が沸かないっぽいのでPsiを30まで粘る。

Alcも30超える筈なので、数値が超えたら次ステージへ。

この辺りでLV5が見えるかな? スキルはこんな感じ。

ちなみに下画像はPri31になったのですぐにLV5にしました。

Bis_lv5_skill .

LV5と6だとMAX MPの量がね。LV6だと大分楽になります。

後はPri上げ。 ひたすらWebとMake Wounds。 雑魚一匹残して

MP2、LV1のWounds連打すると結構早く上がります。

Healで敵のHPを回復させつつ連打が美味しいです。

Divが30になる頃にはLV6可能になるでしょう。

てか、このDiv30にするのが一番手間でした。

もっと効率の良い30までの上げ方無いかなぁ・・・

ちなみにLV5にしたらMage、Alc、Psi全振り・・・しなくても良いです。

どうせこの後は育成連打ですから、MageとDivだけでもOK。

覚える魔法はMagic Screen。 LV6で覚えるのはArmor Plate。

自分は直でArnikaに行かず、アンパニで旗だけ買ってきます。

ここでLV6にして本を買う手も有りますが、高いんですよねぇ。

買えるならArmor Plateは買った方が便利です。他適当に買ってもOK。

ArnikaでDetect Secrets、Rest All、Enchanted Blade、Knockを

購入する金を残しておけばね。

後はArnikaでお好きなように育成して下さい。

追記

アンパニに寄る理由として、もう一つあります。

ここの厩舎には宝箱が多数とタンブラー*3のあるロックドアが2個あり、

Knock LV1では絶対に開かない*3のドアが美味しいんです。

金庫*7だと、魔法成功時に上がる鍵がランダム過ぎる事

一番下のラインになったタンブラーが成功した時の上に上がる

モーションがクソ遅いのでいらいらする事、

アンパニの*3だと、最初にマップに入った際に一番上に設定された

ドアになるまで何度かロードすれば、Knock連打用に凄い使える事です。

Photo .

ロスの少ない位置*3を粘るのも敵居ないし2個あるしで早いです。

金庫だと何度もロードするの面倒なんですよね。

(タンブラーはステージに入った時点で宝箱の中身と同じく

 固定されてリロードしても変わりません。入る前のデータロードです。)

上の画像は、これでも30回位リロードして一番マシだった奴です。

そして頑張った結果がこれ。 凄い頑張ったよ。

Photo_2 .

欠点は、アンパニの所に通うのが遠すぎる事と

間違ってLV2を発動した際に3個のタンブラーが全部上がって

開錠しちゃう事がたまに有る事かな。

まぁ、Arnikaに行かずに、ここでAlcのみ90上にするのも有りです。

ただ、特定の魔法が買えないのと知性+20のヘルムがね。

やっぱ有った方がなのでArnika・TRには行った方が良いよ。


最新の画像もっと見る