ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Wizardry8 意味不明な情報

2011-07-26 15:19:32 | Wizardry8

検証ばかりで、本来やりたい事が放置気味なターです。おばんでやす。

やりたいのってシークレットダンジョンのマッピング。

未だ1つ目しか攻略してないし・・・

てことで、全然関係ない話を。

相変わらずBisの育成をやってまして、前記のLV12までクエで上げ

その後アンパニでひたすら上げました。

流石に火とかが上がり悪すぎたので、LightをS&L繰り返し

Mage、Pri上げに専用魔法を連打した結果

Bis_ .

Viすら救出する前に、こんなになりました。

しっかしこれだけ連打したにも関わらず、職が98以上上がらん。

本当に100はきついのが良く解りますね。

次にアンパニとTRのスパイバレなんですが、未だ良く解りません。

ただ、Bayjinで兵士救出をしないでいると、発生しないのかも。

上の育成完了後、救出しないでクリア手前までストーリー進めても

敵対する様子がありませんでした。

予想ではパーティに入れた後に、人目のつく場所に連れて行くと

どこかで監視してたTRにばれるのかな?

3つ目、アンパニ-Mookの同盟用紙2枚は楽に貰えますが

3枚目は無理っぽい。 1回目の会話中に2回目は出来るんだけど

3回目の時は1回目の会話がどうしても終ってしまう時間が経過する。

まぁ2回分経験貰えるって事でOK。

4つ目、とある場所に監禁されていたTRとアンパニ救出した後の事。

TRがスタミナ切れで昏倒したりした状態でマップ切り替わったりすると

アンパニが「あいつが居ないと話にならん!俺はPTを抜けるぞ!」

と言って、PTから抜ける時があります。

再度話しかければPTに参加し、なんと最初に救出した時と同じ経験が

貰えます。

そして、うほうほ言いながら2回目を試すと、アウトです。

マップのレーダーを見ると、真っ赤です。敵対してます。

TRの正気が戻っても、もうだめぽみたいです。ご注意を。

今回気づいた点はこんな感じかな?

次回は気になったバードの検証をやる予定。 では ノシノシ


最新の画像もっと見る