フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Support

2012-11-20 11:34:25 | Weblog
昨夜テレビのニュースを見てて驚いたことはオバマ大統領がミャンマーのスーチーさんと会談している場面だった。えっ何時の間にミャンマーに彼は行ったんだとその電撃訪問ぶりにビックリ。ビルマは英国領だったから英語はほとんどの国民が話せるんだよね。アンサンスーチーって日本では表記されるけどAung San Suu kyiなんだよね。中国が地下資源を狙って肩入れしているミャンマーにオバマが放った一言がかっこよかった。
"Support you every step of the way"
スーチーさんメロメロじゃないのこんなに言われると。どこかの国の首相にも聞かせたいね。金をいくら出しますと言うより決め台詞を言ってからにしてもらいたいね。キミが約束を守る男ということはごく一部では理解されているから。国際舞台で頑張らなきゃいけないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リョウマくん | トップ | 花梨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事