めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

奥日光・戦場ヶ原散策

2008年06月16日 12時50分48秒 | 栃木県の山

アルコとズミと太郎山

2008年6月15日(日)

日光戦場ヶ原散策

アルコメンバー17名 (男性9名 女性8名)

AM 6:30昭島駅南発

→宇都宮IC→清滝IC→いろは坂

→中禅寺湖→竜頭の滝→竜頭の滝上→泉門池→

湯滝→湯の湖→湯寺温泉→金精峠→沼田IC→

昭島駅北着 PM18:10

 

新車のデラックスマイクロバスで・・・

ナンバー《7788》今日も縁起が良い♪

「みなさ~ん 早速ですが会費をお願いしま~す」

車両の後部座席は“談話室”に

帰りは“反省会場”に

 

 バスは朝の渋滞も無く

順調に進み中禅寺湖に到着♪

 程なく竜頭の滝に・・・

豊富な水量に

「わ~きれい」の歓声が・・・♪

 

太郎山をバックにズミの花とぴょ子ちゃん

 

湯川の辺にはズミの花が満開♪

白い花のトンネルを、小学生達が

「こんにちは~」と、元気良く歩いて来る

都会に帰っても元気に挨拶してくれると良いんだけど・・・

空は夏の気配が・・・

 

 ズミの花(コリンゴ)とも言う

秋に小さな赤い実を付けるが、

酸っぱくて食べられないので酸実(ズミ)とか・・・

 

戦場ヶ原のワタスゲ

ズミの花とワタスゲで戦場ヶ原には

<白い天使>が舞い降りたよう♪

 

 木道を暫く歩いて泉門池でお弁当に♪

そこで質問が有りました~

総理 「今日は戦場ヶ原には行かないのですか」

アルコ 「え!?今歩いてきた所が戦場ヶ原ですよ」

総理 「え~?そうなんですか?アイム・ソーリ」

な・ご・や・か・・・

 

 

 ハルゼミと鶯の鳴き声の中から、湯滝の音が・・・

目の前に現れた《湯滝》の 迫力 に暫し見惚れる♪

 

湯滝を回りこんで湯ノ湖に・・・

今日、初めての登り

 

湯ノ湖から流れ落ちる湯滝

上からの景色も圧巻!

湯ノ湖を時計回りに半周して、湯寺の湯に

5人位しか入れない、小さな湯船だけど

良く温まりました。

NAMA‐CHANリーダーさま

アルコの皆さま

ノンビリ&ユックリの楽しい旅でした♪

何度か訪れた戦場ヶ原ですが、

湯滝や湯ノ湖は初めてで、感動しました♪

有難うございました♪

車中、母娘久々のおしゃべりも・・・

貴重な時間でした♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六ツ石山 1,478m | トップ | 想いで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木県の山」カテゴリの最新記事