他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

闘いのワンダーランド・古舘は生きていた。(伊知郎クンと小鉄っちゃんby赤坂野郎)

2012-03-08 20:42:07 | プロレス
古舘伊知郎さんは今でも欠かさず『ワールドプロレスリング』を見ている
~棚橋弘至「魂が震えた!」
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2012/03/post-bd1d.html

…3月のある日、ワールドプロレスリング・プロデューサーの結婚式。
そこに古舘がいたという話。
今でも「ワールドプロレスリング」をチェックしてること。
プロレス担当アナが出演してる番組も観ていること。
新日の棚橋、真壁・両名のブログにも顔を出していたこと。

…古舘がプロレスを忘れてなかったことに少し感謝。
報道ステーションでは“困ったちゃん”になってる古舘アナ。
今日は“それ”をさておいて、“あの頃”の話をしよう。

…棚橋&真壁に追随するようで、申し訳ないが
私も古舘の実況を楽しんだクチだ。
「闘いのワンダーランド」
「おーっと!」
「猪木、魂のゴング鳴れ!」
「抜けば玉散る氷の刃、紫電一閃延髄斬り!」
「アックスボンバー、三椏の槍!」
「人間山脈、一人民族大移動」
「人間エグゾセミサイル」
「顔面プラネタリウム・マスクドスーパースター」
「黒髪のロペス・ピエール、前田日明」
「テキサススーパーロデオマシーン、ディック・マードック」…

…書き出したら、キリが無い。(苦笑)
なお、ロペス・ピエールを未だに知らないのはナイショだw
後、古舘実況に山本小鉄の解説が付くのは御約束。
腕ひしぎ逆十字は“テーの字”になるのが小鉄流。
本当は“ティー(T)の字”が正確なんだろうが
小鉄の中では“テーの字”で大正解!

…「古舘さん、逆十字固めは相手の位置と自分の位置が
テーの字にならなければいけません。テーの字に!」
(↑の声を」小鉄調でお読み下さいw)

古舘&小鉄の名コンビ。
この両名、80年代にTBSラジオで
「赤坂野郎90分」をやってたことを知るひとは少ない。
ゲストに登場した岡田有希子(故人)が
“悪の正太郎くん”マネージャー・若松の名を言い出したことを
ふと、思い出す。
…アイドルにも届いてたの?プロレスが(笑)

だが、そんなことを思い出したのは、たぶん私だけorz
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イナヅマッ!(木村健吾) | トップ | ハンセンですよ!!(倉持ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林間ワンダーランド (美浦のブルボン)
2012-03-08 21:53:41
そんなラジオがあったとは…岡田有希子に広がるとはさすがですね。

彼女の死後、何十年経ってからクロニックラブという曲の原曲を歌っていたことを知りました。この曲も別に原曲が存在するのにも驚きましたけど。

プロデュースする相手のチョイスを見ても坂本龍一という人の一貫性を感じます。小室さんが簡単にメッキが剥がれちゃたのとあまりに対照的ですね。

古舘さんから私も広げてみました。小鉄さんには触れなくてすいません。
返信する
クロニックラブ=WONDER TRIP LOVER (林間ジョッキー)
2012-03-09 21:53:58
>美浦のブルボンさん。

「クロニックラブ」を知らなかったので
色々検索をかけてみたら

…そうか、あれが“原曲”だったのですね。
今回はブルボンさんの広げ方にやられましたw
無論、坂本さんにも。

…原曲の入ったレコードを友人から
借りたことがあるのはナイショです。

追伸・小室さんは…有象無象が
関係性を考えなく仕事を与えたのも
問題がありそうですよね?(私見)
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事