芸能人のダイエット成功者【本音まとめ】

芸能人でダイエットに成功した人の体験談や感想まとめを主体に食べてないのに痩せない原因や理由なんかを紹介していきます

女性ホルモンが関係している?食べてないのに痩せない理由

2016-03-15 11:07:36 | 女性ホルモンが関係?
食べてないのに痩せない理由は女性ホルモンが関係している?



若い頃よりも成長ホルモンが大人になるとうまく働かないので
すぐに脂肪を燃焼させるということが難しくなっています。

次に「女性ホルモン」

女性ホルモンが原因で、食べてないのにヤセないということがあります。

体重増の原因は、筋力低下とホルモン不足による内臓脂肪増加


「加齢による筋量低下に加えて、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が減るため、
女性の筋肉量は男性に比べて大きく減りはじめます。
さらに、エストロゲン不足は、内臓脂肪を蓄えるため、見た目も太っていくし、
体脂肪率も一気に増える女性が多いのです」



これはどういうことかというと

女性ホルモンバランスの崩れ=ストレス

ということが一番考えられるのです。


無意識ストレス



「無意識」であるため、自身が気付くことがさほどなく、

そのストレスによる病状が表面化してからになります。


どういうものなの?


「自分の思い込みと現実とのギャップ」

ということが一般的に言われています。

「~でなければならない」

「~すべきだ」

「~あるべきだ」


こんな思考で生活を送っている状態でおきやすいストレスのことです。

あと

「楽しいと思っていたが、それほどでもない。」

「涼しいと思って上着持っていたら、暖かくて邪魔。」


などの小さな小さなアクションがストレスになっていく

これが「無意識ストレス」なので防ぎにくいのが現状ではありますね。


危険なのは

「無意識的ストレスの蓄積」

これが一番、健康に良くないとされていて
女性ホルモンのバランスを著しく狂わせている原因でもあり
食べてないのに痩せないという仕組みを生み出している根源であるということです。


ストレス解消法


ストレスの解消法でオススメなのが「お風呂」



入浴お風呂の最大の目的は湯船に浸かった時に感じる、
身体全体を包む温かさと浮揚感によるリラックス効果があるからです。


瞑想と同じ以上に無心になれる


瞑想や座禅で頭の中を真っ白にしようとすると、
雑念が次から次に浮かんでくることは珍しくないものですが、
入浴では気持ちよさに包まれながら無心になれるのです。


ふとレスを解消するだけのチカラがある「入浴」

これは本当に日本人は恵まれた環境だと思いますので
ぜひとも毎日のストレスをなくして健康を維持しながら
食べても痩せられる基礎を作るようにしてください。






この記事を読まれた人はこんな記事も読んでる


クビレが手に入った女性の研究成果がスゴイ!

ダイエット成功者【芸能人まとめ】タレント編

ダイエット成功者【芸能人まとめ】モデル編

ダイエット成功者【芸能人まとめ】歌手編