tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

笹崎里菜さん日本テレビ正式入社■この経験を次のステップへ!■

2015-01-11 22:16:30 | 日記
就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村
blogram投票ボタン

こんにちは。

前回更新のあと
日テレ女子アナ内定取り消し訴訟が完全和解しました。


ミス東洋英和の笹崎里菜さん。

www.bijogoyomi.com
(美女暦(BIJO ごよみ) 笹崎里菜)


彼女の4月入社を応援したい当ブログです。

そしてこの春4月に社会人デビューする就活の先輩たちへエールを贈ろう。



★★★定期更新は★★★

原則週2回(木・日)+増刊で予定です。
2015年スタート

★★★☆☆☆☆★★☆☆


■笹崎里菜さん和解完了。


日刊スポーツの記事から紹介します。


※※※※※※

ホステスのアルバイト歴を理由に日本テレビからアナウンサーの内定を取り消された東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さん(22)が8日、アナウンサーとして4月1日に同局に入社できることになった。笹崎さんは昨秋、地位確認を求めて東京地裁に同局を提訴。当初、日本テレビ側は争う姿勢を示していたがこの日、笹崎さんの採用を促す東京地裁の和解勧告を受け入れ、和解が成立した。


前代未聞の訴訟は、笹崎さんの完全勝利となった。和解内容は、笹崎さんの求めた「アナウンサーとしての4月入社」を認めたもの。日本テレビ側が事実上、「ホステスのアルバイト歴は清廉性に欠ける」とした判断の誤りを認めた形だ。


笹崎さんは内定取り消しを不服とし、地位確認を求めて昨秋に日本テレビを東京地裁に提訴した。当初、日本テレビ側は争う姿勢を示していたが、昨年12月26日に東京地裁から出た和解勧告に合わせるかのように態度を軟化した。今月7日には、日本テレビ側が採用を前提にした和解案を出し、この日、あらためて東京地裁が和解案を双方に提示。同局が笹崎さんを「アナウンス部配属予定の総合職採用内定者の地位に戻す」ことで和解が成立した。その後、日本テレビ広報・IR部が「東京地裁の和解勧告を受け入れることが最善と判断した。今後は合意した和解内容を誠実に履行していく」とコメントした。


協議では内定取り消しで生じた研修の遅れを取り戻すプランも話し合われたもよう。今後は、笹崎さんの「入社後」が注目されるが、代理人の緒方延泰弁護士は「笹崎さんの門出を心から祝いたい」と、活躍を願うコメントを発表した。


※※※※※※
日刊スポーツ2015年1月9日記事から抜粋
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20150109-1419162.html


“内定取り消しで生じた研修の遅れを取り戻す”ということで

彼女は同期入社よりハンデを背負うことになってしまいますが


ある意味で“貴重な社会経験”を積んだわけですから

この経験を強みにして仕事に生かして欲しいと思います。



笹崎里菜さん

www.bijogoyomi.com
(美女暦(BIJO ごよみ) 笹崎里菜)



■スタートラインからが勝負


内定がスムーズに行った人も、彼女のように時間がかかった人も
4月の社会人デビューは同じスタートラインに立ちます。

社会人はここからが勝負。




卒業までの数ヶ月は
学生時代のすべての経験を整理して、次のステップに繋げるための準備運動をしておこう。


そんな先輩たちを見ながら
次に就活する後輩がそろそろ活動を始めるわけですネ。




ああ、その前に3年生は後期試験を乗り越えるのだよ。
がんばっていきましょ。

2015.1.11





★★★定期更新は★★★

原則週2回(木・日)+増刊で予定です。
2015年スタート!

★★★☆☆☆☆★★☆☆




就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村

blogram<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント   この記事についてブログを書く
« 日テレ入社へ和解OK!~ミ... | トップ | 阪神大震災の記憶から■20年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事